見出し画像

お金は楽しく稼げるものだとウッカリ信じてみる

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

こうちゃん(本田晃一さん)からの学び。

【お金は苦労して稼ぐもの】だと思ってる人、
けっこう多いかもしれない。

私も例にもれず、その一員でして、
この10年はずっと、そう信じ込んでた。

もっともらって良いのに、
変なところ遠慮して、
ボランティアみたいになったり。

とにかく死ぬ気で努力しないといけない!もっと勉強しないといけない!と、快楽や楽しみを排除して、とにかくひたすら走ってた。

時折、辛くて、起業家の皆様の発信を見ては、甘い言葉に救われて休んだり、また厳しい言葉に背中を押されて走ったり、そんな10年だった。

どんなに成功してる人が
「苦労しなくてもお金って稼げるよ」
と言っていても、
頑なに信じなかった。

その結果、
苦しむ10年だった。

【もうこのやり方を今後通せない】
と確信した出来事があって、自分のあり方を見直すことにした。


【楽しそうに成功してる人】の言っていることを素直に聞いて、素直に実行していくことにした。

すでに、気分が良い日が続いていて、
やらなければならないことにスッと取り掛かれたり、不安や焦りがなくなっている。しばらく続いていた体調不良も良くなった。

ウッカリとかチャッカリという言葉が苦手!とか嫌い!な人こそ、一緒にウッカリ信じてみませんか?

きっと今より楽しく稼げるはず^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?