見出し画像

絶対叶えたい!叶えられなきゃ幸せになれない!

こんにちは!苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

タイトルは、
宮本佳実さんの【可愛いままで億ガール】での1フレーズ。

結構強烈な言葉だけれど、
実は私は長らくそう思っていた。

ちなみに佳実さんはそう思っているわけではなく、

「達成しなくても私は幸せなわけだし、自分で自分のこと幸せにできるし」

と、思っているそう。

今まで達成してきたことも、思い返すと執着がとれた時に叶ったとか。


こういうスピリチュアル的なことは、まだよく理解できていないのだけれど、何となく執着している時のエネルギーってあんまり良くないよね、というのは自分の経験上、またお客様を見ていても思う。

まぁでも執着しちゃう時もあるし、
人間だからね!って、
そこもまたゆるめに捉えたい。


「何だか執着してるなー」
「どうやったら執着しなくなるのかなー」

みたいに考えてしまうと、
どんどん色々な思考が出てきて、
頭の中が忙しくなって、
もはや自分が何がしたいのか、どうしたいのか、よくわからなくなったりする。

そんな時におすすめは、

【とりあえず目の前のことに取り掛かってみること】

やらなきゃいけないこと。

例えばnoteの更新。
タイトルだけでも打ち込んでみる。

例えば雑然としたお部屋。
マグカップ1つだけ、洗ってみる。


頭の中が忙しくなったら、
手を動かしてみよう。
身体を動かしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?