見出し画像

R5.7.2の競馬(ラジオNIKKEI賞ほか)

函館11R 巴賞
 逃げ先行タイプと差しタイプが割と分かれている印象のレース。展開面から2~3番手でロスなく回ってこれそうなナイママを狙ってみたいと思います。近走は振るいませんが、小回りコースの1800mだけで見ると悪くないレースをしていますし、北海道シリーズは実績のある舞台。走れるとしたらここかなという条件は揃っているように思いました。
 複勝と1,2,4,10,13,15への馬連を買ってみます。

福島11R ラジオNIKKEI賞
 ハンデ戦に恵まれたんじゃないかと思えるのがシルトホルンの54キロ。1勝クラスの勝ち上がり指数は他の馬と遜色ない数字が出せていますし、先行力があって、ロスなく回ってこれそうな枠順も良さそうに思えます。未勝利→1勝クラスというしか経験がない人気サイドよりも、重賞経験があるというのもプラス要素。
 難解な感じなので、複勝をメインにしつつ、単勝も遊び程度で買っておきます。

中京11R CBC賞
 逃げ候補2頭の次当たりの位置で競馬ができそうなスマートクラージュが展開面からは狙い目かと思いました。中京コースは問題ありませんし、休み明けを一叩きして指数を上げて来れそうなのも買い要素。
 順当ならマッドクールかなとは思いますが、ハンデがちょっと気になるところ。複勝と1,3,8,9への馬連を買ってみることにしました。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?