見出し画像

R5.9.17の競馬(ローズSほか)

 昨日は出資馬のレッドプロフェシーが2勝クラスを快勝(^^
 馬券はケフェウスステークスのアーティットを狙って、見せ場十分の競馬でしたが4着まで(^^; 動くのが少し早かった分、差されてしまった感じですが、ハズレても納得がいく内容でした。
 今日は以下の2つを前売りで買っておきます。

中山11R ラジオ日本賞
 逃げ候補が複数いますが、斤量差、枠順からするとロードヴァレンチが先手を取れそうですし、これを狙ってみます。マーチステークスではウィリアムバローズに負けてしまっていますが、スピード馬場よりもタフな馬場の方が合うと思いますので、馬場の違いで当時の着差は相殺できるかなと。ハピは前走が案外でしたし、動き辛い枠。その他の馬とは指数的にも差はありませんので、ここは十分に勝負になるとみました。
 複勝と2,4,6,12,13への馬連を買います。

阪神11R ローズステークス
 ブレイディヴェーグとコンクシェルがもしかしたら強いのかなとは思いますが、前者は初物要素が多い1番人気。後者はコース替わりに不安があって、この2頭から入るのは不安とリターンが合わないので、一律に相手に抜粋しておくことにします。その他はそんなにレベル差は感じられない一戦。
 枠の並び、出馬表の背景色を見ていて気になったのは、好枠におさまった先行力のあるアリスヴェリテ。1勝クラスを勝ち切れていませんが、2走前は差し追い込み競馬を勝ちに行って甘くなってしまった競馬で内容は十分に評価できますし、前走は圧倒的な人気を背負って慎重な競馬をして取りこぼしたというもの。1勝クラス経由の馬が多い今回のメンバーであれば能力的には足りると思いますし、人気の重圧から解放された今回は自分のリズムをで競馬が出来そうなので、競馬の上手さを生かして権利が取れてもおかしくはないとみました。
 複勝をメインにしつつ、2,5,7,10,14,15への馬連も押さえておこうと思います。

 今日も頑張りましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?