見出し画像

R5.7.30の競馬(クイーンSほか)

札幌11R クイーンステークス
 小回りで立ち回りが問われる舞台への適性が抜群のサトノセシルから入ります。今年も絶好の枠に収まりましたし、強力なメンツもいませんので、引き続き好勝負になると思います。調教評価も文句なしですし、鉄砲実績もありますので、休み明けも気にしなくて良いかなと。
 人気の3歳馬はどうなんでしょうという思いもあるので、複勝のほか、手広く1,3,4,7,11,12までの馬連を買っておきます。

新潟11R アイビスサマーダッシュ
 例年よりも少しメンバーが軽い印象で混戦。前走の内容に見所があったサトノファビュラスを、一叩きしての上積みも見込んで狙ってみようと思います。
 休み明けの前走は前半から良いスピードを見せていた上、直線でも馬場の悪い所を通して我慢していましたし、意外と千直の適性があるのではないかとも思えます。
 複勝をメインとしつつ、6,10,14,16,17への馬連も。

 今日も頑張りましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?