見出し画像

R5.9.2.3の競馬(札幌・小倉2歳S)

 今週末は土日ともに出張仕事。出張は楽しみもあるんですが、その分、日曜競馬分は予想をする時間も取れない状況です。今後のことを考えて、2歳戦だけ予め目を通しておいたので、今週末は以下の2つだけ時間があるときに買っておこうかと思います。

 例年、夏競馬はどうしても収支が振るわないんですが、今年も総括すれば例年と同じ感じでした。ただ今年は参加レースを減らしたこともあって、ユニコーンS→宝塚記念で儲けた分をちょうど取り崩す感じで終われそうなのは、例年に比べれば後半に向けてはマシな材料かなと。

 ユニコーンS→宝塚記念で儲けた分を取り崩すことで「終われそう」と書いたのは、この2レースの儲けの残りが、あと「2レース分+ちょっと」あるから。もちろん、札幌、小倉の2歳Sで的中すれば、この2レースの儲け分の全部を取り崩すことなく夏競馬が終えられるんですが、札幌、小倉2歳S狙っている馬からして夏競馬全体の収支を覆すには至らなそうなのが、残念なところ(^^;

札幌2歳ステークス
 指数、★持ちながら先行力があり、騎手横山武も魅力のセットアップの複勝と3,7,8,9への馬連。

小倉2歳ステークス
 頭数が多くなく初速で先手がとれそうなドナヴィーナスの複勝と5,6,7,9,10への馬連。

 日曜競馬の1レース、出資馬のルージュスエルテには巻き返して欲しいところですが、あれだけ注目された新馬戦のあとの2戦目が新潟1400mってのがなんとも残念だったりもしますね(^^;



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?