見出し画像

R5.8.20の競馬(札幌記念ほか)

札幌11R 札幌記念
 ぱっと見で有力かなと思うのはジャックドール、ダノンベルーガ、プログノーシス。このうち、プログノーシスはGⅠ経験や位置取りが少しマイナスかなと。
 これらの人気サイドに割って入れる可能性がある馬を探すと、先行力があって上手い立ち回りが出来るマテンロウレオが面白そうに思えます。ガチンコ勝負になるGⅠだとここ2走からして少し足りないですが、ここは小回りのGⅡ戦。調教評価も良いですし、多少の紛れに期待して、これを本命にしてみます。
 複勝と強弱をつけて1,4,5,6,13への馬連。ジャックドール・ダノンベルーガ→マテンロウレオ⇔ジャックドール・ダノンベルーガ・プログノーシスの3連単8点も買っておきます。

小倉11R 北九州記念
 逃げ候補が外枠に入ってペースが流れそうな印象です。ただ、馬場も良いので位置取りが悪くなりそうなところはせいぜいヒモまでで様子見。好枠で前を見ながらロスのない競馬が出来そうなサンキューユウガを本命にします。前走で高速決着にも対応できているのも買い要素です。
 複勝と9,11,13,15,16,18への馬連で。

 今日は札幌記念が楽しみで、ここに全力投球。重賞2つを予想して、もうお腹一杯な感じですし、他のレースは目を通すのすら止めてパス(^^;
 今日も頑張りましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?