見出し画像

R5.6.18の競馬(ユニコーンSほか)

 昨日から東サラの22年産駒の募集が始まるはずでしたが、サーバに攻撃を受けサイトにアクセス困難になったという事態が発生したとのことで、募集は延期になってしまいました。
 確かに昨日、HPに繋がらなかった。
 ただ、これでカタログ等を見て検討する時間がより増えたことにもなりますが、迷ったけれど出資はやめようと決断した馬を再浮上させるなどして、無駄に手を出してしまうことのないように気をつけねば(^^;

函館11R UHB杯
 先行馬はいるものの競り合う感じもしないので、位置が取れてロスなく回ってこれそうなところを探すとショウナンラスボスが目につきます。ここ2戦は結果が出ていませんが、2走前は休み明けで内容自体は悪くないですし、前走は京都の馬場が合わなかった印象。叩き3走目、適度にタフな洋芝コースと走れる条件が揃っていますし、3,4走前の指数を見直してみたいと思います。
 複勝と2,5,10,12への馬連を買ってみます。

東京11R ユニコーンステークス
 人気サイドも悪くないと思いますし、どれかは馬券圏内には来そうな雰囲気はありますが、選ぶには決め手に欠く印象。これらに割って入れそうな馬という視点で見ると、府中マイル2戦2勝、指数的にも人気サイドに劣らないサンライズジークが面白いと思います。2走前の芝経験、前走のタフな馬場での長めの距離経験を経て、適性のあるコース戻りというのも買いたくなる要素です。
 複勝と1,3,9,13への馬連を買います。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?