見出し画像

お昼ラーメンは

芥子高菜と紅生姜欲しかったなぁ。
袋麺

九州と言えば棒ラーメンで、今回は熊本ラーメン!
熊本ラーメンはやはりマー油が特徴で、それが他の豚骨ラーメンとは違う個性だよなぁ。
これは1人前で確か138円だったかな。同じ値段で久留米ラーメンもあった。カップ麺より安く、業務スーパーのラーメンよりは高い😅最近の自分の値段感覚は、業務スーパーを基本にしてる😱

税込160円

そして肉のハナマサで見つけた卵は、何とこの値段!
少しだけ小さいけれど、何にも問題無し😬卵は美味いしね。

それと猛暑の所為で塩分が欲しくなれり、最近はサワー系も梅サワーとかに。先日はとうとう1合バックの梅酒も。

今迄梅酒って余り呑んで来なかったが、これも余裕があったら買いたいな。たかが百円されど百円だからなぁ。
買い物の希望単価は百円を基準にしてる。意外と売っているし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?