見出し画像

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・僕は誰に投票するのか。

僕は千葉県柏市に住んでいるため、千葉県選挙区で立候補している6人の中から1人、全国比例で政党もしくは個人名を書いて投票します。僕は「選挙ウォッチャー」という仕事をしているので、適当に投票するわけにはいきません。だから、誰に投票するかを真剣に考えました。全国比例は魅力的な候補から1人を選ぶ選挙になっていますが、千葉県選挙区は「一番マシな人」を選ぶ選挙だと思っています。僕は無党派層です。支持する政党はありません。その中で、誰に投票するかを考えました。僕が誰にどういう理由で投票したのかを覗き見したい人はいると思います。皆さんの好奇心のために、この記事を書いていますが、僕はこの記事で親愛なる人を批判しています。ただ、無駄なハレーションを起こしたいわけでもないし、落選運動をしたいわけでもないので、僕は自分のストレートな意見を言うことが読者の皆様への「誠意」だと思っていますので、このレポートでは本音を包み隠さずに公開します。1000円という値段の高いレポートになりましたが、参院選を飛び回る資金として活用させていただきます。


ここから先は

5,308字 / 6画像

¥ 1,000

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。