見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#99)。

9月15日に行われた長野市議選は、無事、NHKから国民を守る党の女性候補が落選をしました。これまで市議選においては、足立区議選で加陽麻里布が居住実態がなくて無効になった以外は、おそらく100%当選を果たしており、今回、初めて女性候補が落選したと言えるかもしれません。あのヘイトクソババァの中曽千鶴子さえ当選しているぐらいですから、NHKから国民を守る党と女性候補の相性は抜群だったわけですが、連日のスキャンダルにより、NHKから国民を守る党は大きく票を減らしていると考えられます。これはNHKから国民を守る党に強い警戒感を持っている僕たちにとっては、非常に大きな結果だと思うのですが、早くもNHKから国民を守る党はピークを過ぎ、ここからは凋落する一方であると考えることができそうです。立花孝志が批判に対するカウンターを控えるとは思えず、人気をV字回復させるプランを持っているとも思えないことから、このまま地方選で負けるようになると、かなり面白いです。最後まで手を抜かず、しっかり追及したいと思います。

続きをみるには

残り 4,557字 / 13画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。