見出し画像

【選挙ウォッチャー】 茨城県議選2023・桜川市選挙区レポート。

 12月2日告示、12月11日投票で、茨城県議選が行われました。
 この桜川市選挙区の定数は1ですが、ここには3人が立候補し、今年も桜川市の名物となっている爺ちゃんがご健在のため、今年もだいぶパチキレたポスターを見ることになりました。僕の中では、このポスターをいつまでも見ていきたいと思っており、見られなくなった時には、とても悲しいことを悟らなければならなくなります。

白田 信夫 70 現 自民公認・公明推薦
大山 和則 56 新 無所属(自民系)
高橋 満  77 新 無所属(パチキレ系)

 この選挙区は、ベテランの白田信夫さんを、新人の大山和則さんが下剋上で破ることができるのかということが注目すべきポイントであり、毎度、県議選や市長選に立候補してくる高橋満さんは、完全なる泡沫候補です。
 茨城県議選に立候補するための供託金は60万円ですが、そのお金があったら、めっちゃ楽しいことがいっぱいできるのではないでしょうか。そのお金で海外旅行にでも出かけた方が、たくさん楽しい思い出を作れるのではないかと思います。


■ 桜川市選挙区・選挙ボード解説動画


ここから先は

4,638字 / 4画像

¥ 100

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。