見出し画像

【選挙ウォッチャー】 政治家女子48党・動向チェック(#73)。

 先日、「NHKから国民を守る党」の元幹事長である上杉隆氏の携帯電話の番号を、立花孝志が意図的に晒したことで、たくさんの迷惑電話が殺到して、業務停止に追い込まれるという事案が発生いたしました。
 そして、まったく同じ時期に、立花孝志によって公開された上杉隆氏の電話番号が利用され、僕の自宅には大量のパンフレットが届きました。かつて同党を離党した沓沢亮治氏に対して実行された嫌がらせと同じやり方で、僕にはパンフレットを届け、上杉隆氏には迷惑な電話が殺到するようになっています。こうした卑劣なやり方は、今回が初めてではありません。
 こうした嫌がらせにより、上杉隆氏は仕事にならず、このような嫌がらせを扇動している立花孝志に対し、東京地検特捜部に刑事告訴をするとしています。東京地検特捜部は、つい先日、立花孝志や「NHK党」の買収としか思えない公選法違反疑惑を「不起訴」としており、正直、僕にとっては5年以上にわたって8000通以上のパンフレットが届き、最近は、僕ではなく父親の名前が利用されてパンフレットが届いているため、家族が疲弊し、とても苦しめられているし、とても困っていますが、立花孝志の教えを忠実に守り、「家族に迷惑をかけることで精神的な疲弊を狙う」という、国政政党にあるまじきカルトぶりを見せる「NHKから国民を守る党」の党員、および、カルト信者が、僅かでも逮捕される可能性があるのなら、しっかりこの証拠を提出してまいりたいと思います。
 本日から3日間にわたり、最近になって届いたパンフレットを片っ端から検証し、上杉隆氏の迷惑電話につながっている可能性があるものをピックアップし、東京地検特捜部に追加の証拠資料として提出できるように頑張りたいと思います。


■ 最近届いたパンフレットの検証(前編)

 上杉隆氏にどれくらい迷惑な電話がかかっていると思われるか。
 これは、僕に届いているパンフレットを検証すれば、すぐに分かることです。上杉隆氏が被害件数を公表していましたが、それくらいの被害が出ていても不思議ではないことが、パンフレットからも分かります。さっそく、検証していきましょう。

 北海道芸術高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。上杉隆氏の電話番号が登録されていることがわかっている。9月20日に「Go通信制高校」というサイトから入力されている。

 日本電子専門学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。ライセンスアカデミーという会社からの資料請求となっている。市立柏高校として登録されている。9月22日に情報登録。上杉隆氏の電話番号が使われていることも確認した。
 これまでも高校名が市立柏高校となっていることは多くあり、これまでのパンフレット犯と同一人物の可能性が高い。「進路ナビ」にはスマートフォンから9月19日に請求されている。首都圏の大学と短大、専門学校の23件の資料請求があったことも分かっている。

 代々木グローバル高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日の12時14分に「GO通信制高校」というサイトから資料請求が行われている。上杉隆氏の電話番号も使われている。

 代々木高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日に、他社サイトからのアクセスで資料請求が行われていることがわかった。上杉隆氏の電話番号が登録されていることも確認済。

 神奈川社会福祉専門学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月22日に「進路ナビ」からの注文。上杉隆氏の電話番号が登録されている。 

 就実大学・就実短期大学。
 住所は父親が暮らす家。「石渡宅」ということで、名前は「上杉貴」になっているが、上杉隆氏とは名前が異なる。9月19日22時43分に「山陽新聞進学ガイド」のネットから登録されている。紙面から登録することもできるそうだが、ネットを経由していることもわかっている。また、上杉隆氏の電話番号が登録されていることも確認した。

 進路ナビ。
 これまでにも「進路ナビ」を経由してパンフレットが届いていることからも分かるように、登録のあった住所に自動的に郵送していると思われる。当然、上杉隆氏の電話番号が登録されている。

 わせがく高等学校柏キャンパス。
 9月20日12時33分「わせがく」のホームページから直接入力されている。電話番号も入力されていて、上杉隆氏の電話番号だったことを確認している。 

 岡山商科大学。
 9月21日に「山陽新聞進学ガイド」から資料請求されていることが明らかになっている。相変わらず「上杉貴」という名前になっており、情報はそのままなので、犯人は9月19日と21日の2回にわたって資料請求を実施した可能性がある。

 一般社団法人ドルトムント・サッカー・アカデミー。
 名前は「芽志」となっているが、おそらく「メッシ」と言いたいのだろうと思われる。9月20日13時24分にホームページから直接資料されている。上杉隆氏の電話番号が登録されていることを確認した。

 青楓館高等学院。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。「GO通信制」から問い合わせがあった。9月20日に登録されているという。上杉隆氏の電話番号が使われている。

 飛鳥未来高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。休校日ということで電話に出ず。しかし、通信制高校となっており、おそらく他の資料と変わらず、まとめて資料請求が行われていると思われる。上杉隆氏の電話番号が登録されている可能性は十分ある。

 日本医歯薬専門学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月13日に「みんなの専門学校情報」というサイトから資料請求をされ、視練士学科の資料を希望していることになっている。「070-5226-XXXX」という電話番号が使われていることが分かっているが、13日の段階ではまだ上杉隆氏の電話番号が使われていないようである。
 なお、この「みんなの専門学校情報」とは、「みんなの専門学校」と言うベネッセが運営しているものとは異なり、クチコミサイトのようなテイになっているそうだが、そこからも資料請求は可能になっているという。

 一ツ葉高校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日12時14分に「通信制高校があるじゃん」という媒体から登録。上杉隆氏の電話番号が使われていることを確認した。メールアドレスの@以下はonlyappとなっている。

 株式会社クレ・コーポレーション。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。新築分譲マンションの「アクタス籠町グランミライ」の資料となっているが、この会社には送った履歴が残っていないという。よって、上杉隆氏の電話番号が使われているかどうかも不明である。

 日米英語学院・新宿校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日13時10分にホームページから直接資料請求されている。9月20日に2回ほどかけているが、ともに電話には出なかったため、留守番電話にメッセージを残したと記録されていることがわかった。メールアドレスに「@onlyapp」が使われている。
 この証言により、少なくとも2回は上杉隆氏に偽計業務妨害となり得る電話がかかっていることが確認できた。これで明確に大量のパンフレットを送っている人間と上杉隆氏に業務妨害をしている人間が同一人物であることも立証されたと考える。

 dsc高卒資格サポートセンター。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日17時38分に「通信制高校資料をGET」とサイトから鹿島朝日高等学校通信制の資料請求が行われたことになっている。また、9月20日15時27分に鹿島山北高校からは直接来ている。16歳という設定で入学区分は編入学ということになっている。ともに、上杉隆氏の電話番号が使われており、メールアドレスは「@onlyapp」が使われている。

 皇學館大學。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。8月17日に公式ホームページから直接申し込まれている。この時にはまだ上杉隆氏の電話番号は登録されていない。生年月日の登録があり、2005年8月12日生まれということになっている。高校3年生で市立柏高校という設定で登録されている。

 徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。高校3年生でN高に通っているというテイになっている。9月19日に公式サイトから資料請求されているということになっている。上杉隆氏の電話番号が使われていることが判明した。

 松本国際高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日に資料請求が行われていることがわかっている。上杉隆氏の電話番号が使われていることも確認できている。

 ルネサンス高等学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日に「GO通信制高校」というサイトから登録されており、上杉隆氏の電話番号が登録されていることを確認済。

 株式会社ドクターレザー。
 9月20日に「みんコレ」というサイトを通じて、フランチャイズに興味があるということで、会社の資料請求が行われたことになっている。「一緒に面白いことをする株式会社」は、僕が経営している会社だが、氏名は父親の名前になっており、電話番号は上杉隆氏の携帯電話の番号が登録されていることが判明した。当然、営業の電話がかかっていても不思議ではない。

 家具蔵。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月21日にホームページから直接請求。上杉隆氏の電話番号が入力されていることも確認している。

 gabaマンツーマン英会話。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日13時12分にホームページから資料請求がされている。上杉隆氏の電話番号が使われていることも確認。メールアドレスは「@onlyapp.net」が使われている。

 岡山学院大学・岡山短期大学。
 上杉貴という名前で資料請求が行われており、山陽新聞進学ガイドから入力されている。9月19日に請求された。上杉貴氏の電話番号が使われていることを確認。

 明聖高等学校。
 9月20日12時14分に「GO通信制高校」というサイトから入力されている。上杉隆氏の電話番号が使われている。

 ヒューマンキャンパス高等学校・柏学習センター。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日12時頃に「GO通信制高校」のサイトから入力されており、上杉隆氏の電話番号が使われていることも確認した。

 アルファ医療福祉専門学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月14日に「マイナビ進学」から資料請求されている。これには上杉隆氏の電話番号は使われていない。つまり、日常的にパンフレットを送り付ける中で、立花孝志が故意に流出させた電話番号の情報を使い、嫌がらせ行為をしているということになる。これは立花孝志の意図を汲むことのできる人間が、上杉隆氏に対して嫌がらせをしていると考えることができる。やはりコールセンターのスタッフをはじめ、立花孝志に近い人間が犯人である可能性を示している。

 ECCコンピュータ専門学校。
 僕の父親の名前で、僕の父親の住所に送られている。9月20日に「ウェブクルー」という媒体から資料請求されている。上杉隆氏の電話番号が登録されていることも確認した。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

 犯人が完全に墓穴を掘っていると思うのは、上杉隆氏に対する偽計業務妨害と、5年以上にわたって送り続けている約8000通以上のパンフレットをリンクさせてしまったことです。
 上杉隆氏は、既に東京地検特捜部に刑事告訴状を提出しており、立花孝志が故意に電話番号を晒したことを認めているため、立花孝志の責任を問われることは間違いありませんが、この偽計業務妨害と僕に届いている大量のパンフレットがリンクしていますので、僕もまた立花孝志を偽計業務妨害で訴えることが可能かもしれません。また、上杉隆氏に民事的な支払い等が発生するのであれば、こちらにも発生するという形になります。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。