見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#62)。

久しぶりに嬉しいことがありました。葛飾区議を辞職して堺市長選に立候補した立花孝志が、供託金240万円を没収されました。これまで区議選や市議選を戦ってきたため、供託金没収ラインが低く、ほとんどお金をかけずに選挙を戦ってきたわけですが、ここに来て240万円を没収されました。中村典子が松戸市長選に立候補した際の供託金100万円没収も面白かったですが、参院選挑戦のために党員から徴収する130万円の2人分が没収された形になります。もちろん、作ったポスターのお金も返ってくることはないので、立花孝志いわく、トータルで350万円ぐらいぶち込んでいるらしいので、党員3人分のお金が海の藻屑となって消えた形になります。立花孝志によるスラップ裁判のせいで、僕の生活がめちゃくちゃ困窮していて、悪魔の心が宿ってしまっているので、この供託金没収が嬉しくてたまりません。なので、ささやかながら、このレポートで祝勝会をやりたいと思います。

ここから先は

5,165字 / 7画像

¥ 1,280

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。