見出し画像

俺のためのガチャ駅弁コレクション

明日・2021年1月7日から、新宿の京王百貨店で、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会が開催されます。
これを書いている時点では緊急事態宣言がどのような形になるかわからず、宣言が重い場合は即刻中止もあり得る中、とりあえず明日は開催されるだろうという希望を元に今を生きています。
もらったチラシを見ながら、開催されるだけでありがたいです京王さんありがとうと念を送りながら読み込んでいます。

でもって、チラシを見ていると、駅弁グッズコーナーに「ガチャガチャ駅弁フィギュアコレクション」ってのが載ってまして、多分これなんですが、文字情報だけ見た友人が言うんですね。

「1000円でいろんな駅弁がランダムで当たるとかだとめっちゃいい!!」

いや、そもそもフィギュアって書いてあるでしょってのは言わないでおいて。

じゃあ俺セレクション的なガチャラインナップを作って、賛同する人を集めれば私的駅弁ガチャガチャが出来るんじゃないかと思ったんですよね。

ならラインナップ考えるしかないと。
でもってこの作業が楽しいですよ。マジで。

この状況下だと、買って賛同者に渡すことが出来ないんだろうなと思っていますが、とりあえず「俺のためのガチャ駅弁コレクション」をここで公開したいなと思います。

前提条件として
・万が一ガチャ大会を開催した場合自分は参加するだろうから、自分が食べられない食材は選ばない
・駅弁を値段別で星5から星1まで書いてみるけど、全部1個づつにして確率変動はしない
・1000円でガチャは難しいので1200円でガチャにします!
・自宅におもちゃのガチャマシーンがあるので、その気になれば実際にガチャ体験はできます

ってな感じで始めましょう

ラインナップは20駅弁なので、確率はレア度に関係なく全て5%です。

☆☆☆☆☆ 佐 賀 佐賀牛肉ちらし弁当 武雄温泉 2,916 円 A-3
※2000円くらいの定番アレンジのでもいいんですが、リストでこれが一番高かったんでいれてみた。
思ってだのと違ったけど、豪華そうだからいいや

※いつもの佐賀牛も美味しかったよ!
値段調整必要ならこれでもいいや!

☆☆☆☆☆ 愛 知 松阪牛ローストビーフとすき煮弁当 名古屋 1,980 円 C-3


☆☆☆☆  高 知 鯖の姿寿司 高知 1,600 円 5階


☆☆☆☆  岩 手 うに弁当 久慈 1,570 円 C-7

☆☆☆☆  福 井 御食国若狭 海鮮鯖づけ丼 小浜 1,400 円 B-6
日本酒を下さい!


☆☆☆☆  大 分 山海三昧 大分 1,400 円 5階


☆☆☆   鹿児島 うまか!博多鯛しゃぶ穴子弁当 出水 1,280 円 C-3


☆☆☆   山 形 牛肉どまん中 米沢 1,250 円 B-4

※冷凍のどまん中ピザも売ってるよ!



☆☆☆   富 山 ぶりかまめし 富山 1,200 円 B-5


☆☆☆   新 潟 ニャがおか あふれ海鮮かんぴょう巻寿し 長岡 1,180 円 B-6


☆☆    茨 城 印籠弁当 水戸 1,080 円 5階


☆☆    山 梨 高原野菜とカツの弁当 小淵沢 1,000 円 B-6


☆☆    福 島 海苔のりべん 郡山 1,000 円 5階


☆☆    福 島 常磐線全線開通記念 鰹づくし弁当 いわき 1,000 円 A-4


☆☆    秋 田 鶏めし弁当 大館 900 円 A-6


☆     北海道 いかめし 森 780 円 B-7


☆     岡 山 岡山名物 デミカツ丼 岡山 780 円 5階
☆     愛 媛 松山名物醤油めし 松山 780 円 5階


☆     千 葉 トンかつ弁当 千葉 550 円 5階


☆     神奈川 大船軒サンドウィッチ 大船 530 円 5階

値段調整でリーズナブルで好きな駅弁をかなり入れてしまいましたが、今日の気分ではこんな感じで。

このガチャ引きたい人います?

※後日すっごく余裕があったら、各駅弁の写真とか入れます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?