見出し画像

ヒップでホップなビジネス会話

2017年12月25日

年末の配送会社の遅延による納品日がややdelayだった案件に対する後輩からの報告は以下の通り。

後輩「すみません、すみません。
謝ることしかできません」

私「え…
謝る気あるの?その返答。
マジやる気あるの、その辺どう?」

後輩「…あ!いや、
韻踏むつもり無かったんです。
シンプルな謝罪だったんです」

私「は?
まだ少しライム踏んでるじゃん!
話す時リズム乗ってるじゃん!
謝罪を込めたリリックの活用、
社会のワーカホリックには不要」

後輩「…すみませんホントに、何て言うか、
売上ばかりに気を取られ、
この時を楽しめない、メマイ…」

私「ゆーめーじゃないー、あれもこれもー…
って、コラー‼」

本当にあった会話は最初の二行だけなのだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?