見出し画像

抱かれたい確認

2016年2月2日 

昔の職場の話

物凄い強面の、オラオラ系のピリピリムードな人が上司だった事務系オフィスワーカースタッフをしてた頃、その上司が何のビジネス書で得た知識なのか、滅多に人を褒めたりしないのに急に褒め出した事があった。
しかしやっぱり慣れというものはあって、褒めるポイントやタイミングがズレズレで、皆「いや…ハハハ。あ、ありがとうございます」って変な空気に。

人生における最も貴重なリソースは時間であり、特にビジネスマンの朝は時間が無い。そんなある日の朝、私にお鉢が回ってきたもんで。上司曰く「いや〜お前は最初全然使えないヤツかと思ってたけど、もうすっかり一人前だな。大したもんだ助かるよ。今じゃ…」とか言い出して、(褒めてる中身ゼロ‼︎)という思いはおくびにも出さず、まぁでも急いでるしまともに対峙しても違うなと思って、

「どうしたんですか○○さん、急に私なんか褒めたりして。ま、まさか…

…私に抱かれたいんですか?」

と返し、オラオラ系上司の「は?」って真ん丸目玉の顔をやり過ごし、そそくさと打合せ予定の会議室へ向かった。

その後職場は苦笑に包まれつつ変に印象的だったらしく、男同士で「今のってもしかして…オレに抱かれたいのか?」という、ビジネス書からかけ離れたサイテーなトークルールが数週間敷かれてしまったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?