見出し画像

ーケチャップー

私の家には
常にケチャップの種類が豊富にある

私のことを10年前から
変わっていないと思い続けてる人が
側にいるからだ

海外に行くたびに
その国のケチャップを買ってきてくれる

スパイシーなものや
甘ったるいもの
柑橘系やら
日本と変わらないものもあった

時折
もう前みたいに
つけて食べないよ

シンプルな味が
食べられるようになったし
むしろ好きになったよ
ジャンクフードでなく
和食が好きだよ

って伝えてるんだけど

「でも好きでしょ?」

そう聞かれたら

「好き」

としか言いようがない

私はこれからもずっと
その人の前でケチャップを見て笑うのだろう

ADHDグレーゾーン女の失敗して来た日々を綴ります。旅したくて海外出たのに、同じ国で2年も住んじゃって世界一周できず。某有名事務所の芸人になったけどあっさり辞めて売れない表現者として細々と活動中。生き方下手くそ。おまんま食べたい。