見出し画像

千鳥足お酒探訪 田苑ハイボール金ラベル

田苑金ラベルハイボール

バンドのスタジオ帰りにドン・キホーテにて78円で購入したお酒である。

お値段以上のゴージャスなパッケージ

いわゆる焼酎ハイボール。
酎ハイに属するお酒。

一口飲んだら焼酎のアルコールの味、においがしっかり目にガツンと口の中に広がった。
微炭酸気味なので酎ハイというよりも水割りに近いような飲み口だ。
グビグビ飲むよりもチビチビと味わいながら飲みたくなるようなそんな味。
今回は缶から直接飲んだけどグラスに注いで氷でキンキンに冷やして飲んだら一番ポテンシャルが引き出せるような気がした。

麹がアルコールの味を感じさせてるのかも。

久しぶりにnoteを書きたくなったので今後も不定期に書き込んでいけたらいいなと思ったそんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?