見出し画像

ブレない男 貫いてる男

一週間前になるけど新松戸FirebirdでMaudieさんと対バンだった!

Maudieさんはライブ中に息継ぎをせずに歌を歌いながらハーモニカ吹いたり、歌を歌いながらしゃべり倒したりBTSのダンスを踊ったり、

Maudieさん自ら

「Maudie帰れ!」「Maudie引退!」

と客にコールアンドレスポンスを求めてきたりでめちゃくちゃカオスな状況になり少しも目が離せない唯一無二のライブステージを繰り広げていてカッコよかった!


そんなこんなでその日のライブ終了後、客出しや出演者の清算も終わってホールに残った人たちで話をしたりしてたのですが、

Maudieさんが帰ろうとしてるときにホールに残った出演者やスタッフに向かって、またしてもMaudieさん自ら「Maudie帰れ!」コールを催促し始め出した!

そしてホールに残ったみんなからの「Maudie帰れ!」コールを背に帰っていくMaudieさんの後姿は

ブレない男!貫いてる男って感じで何かグッと来るものがありました!


配信ライブでもライブハウスのステージ上でも息継ぎしないで喋りまくってる姿は本当に唯一無二なので、このまま20年ぐらい続けていったら重要無形文化財とかに認定される日も来るんじゃなかろうか?


そしてやってくる重要無形文化財の認定記念ライブ!

そこに会場が満員になるぐらいお祝いに集まるお客さん!

ライブが始まりMaudieさんがステージに登場した途端に湧き上がる会場からの

「Maudie帰れ!」
「Maudie引退しろ!」コール!

そんな声援を受けてちょっと照れくさそうに歌い始めるMaudieさん!

そんな未来が見てみたいなぁ~と思うそんな一日。


追文:

明日6/29は、そんなMaudieさんに誘われて津田沼のメディテラネオってダイニングDJバーで弾き語りライブをしてきます!

初めて行く場所だけど家から近いのですごく楽しみです!イエイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?