見出し画像

千鳥足お酒探訪 タカラ焼酎ハイボールドライ

今日もバンドのスタジオ帰りのドンキにて購入。
辛口チューハイとのこと。

ドライってなんだろう!

 焼酎ベースのハイボールなのでチューハイに分類されるお酒。
辛口と書いてあるけどほんのり甘ったるい感じの後味。
ただその後味がアルコールの味に被さるようにやってくるので
アルコールが苦手な人にも飲みやすいかもしれない。

 糖類が入ってるので甘ったるさがあるのかも

ただ飲み進めていくと後味の甘ったるさよりも程よく酸味を感じるようになってきて印象が変わってくるのがいい感じ。

後ろのパッケージのデザインが割と好き

焼酎ベースでも焼酎の味はあまりしないし
甘さや酸味が唐揚げや焼き鳥とかに合いそうな味だと思う。
あぁ、唐揚げを食べたくなってきたそんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?