見出し画像

千鳥足お酒探訪 ジャックダニエル×コカコーラ

世界で愛されて定番になってるコーラとウイスキーが合わさって出来てる間違いが起きようがない1本。

最強+最強=最強!

コーラと言えばコカコーラ!と一番に思い出す人が多いであろう定番中の定番に
世界で人気の定番ウイスキーのジャックダニエルが合わさった1杯。
コーラの甘さが舌に広がって
クワッとくる甘さのさらに深いところに
連れて行ってくれるようなカラメルっぽい風味を感じた。
アルコールの風味や苦味がうまく中和されてるので
お酒の味が苦手な人でもサラリと飲めると思う。


 原材料は割とシンプル!

原材料のウイスキーの部分の使ってるウイスキーの信頼度が段違いでしっかりしてるのは
ジャックダニエルのすごいところな気がする。
逃げも隠れもしないしできないネームバリューに裏付けされたしっかりした旨味があるお酒。
普段は甘いお酒は飲まないけれど
これから息が長く続く1本だと思ったそんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?