見出し画像

ガニコウモル

おばんです。
9月は月末まで予定がてんこ盛りでかなり忙しくなりそうです🥺
フィジカル!!

今年はイシモチあげられなかった…
見た目に反してまっっったく引かない魚なので掛かってもあまり面白みはないんだけど、普段マゴチ、ヒラメ、カレイ、アイナメが多いのでこういう、『THE魚!』みたいな魚を夏の間にあげたかった。
今年の秋は何を軸に釣ろうか…🤔
基本は息子とハゼを攻めつつ、まだ掛けてないスズキ、クロダイを狙ってみたい。
それぞれ釣り方が全然違うので1つずつって感じだけど、冬までに何回狙える機会があるかなぁ🙃


先日、エンジンオイルを交換しによく行くGSに行ったら、『現在のタイヤが限界突破してます。メーカー指定にはなりますが値上げ前の同じインチサイズのタイヤが1セット残ってるので即決してもらえれば、通常価格より¥25000引き+工賃・廃棄料無料+洗車付』と持ちかけられ、即決しました。
どーせ、中、台、韓辺りのテカテカタイヤが来るのかと思ったらまさかのダンロップ社の普通のデジタイヤ。

冬タイヤもわざわざ石橋からダンロップに変えちゃうくらい、元々好きだったのでとっても嬉しい。
石橋メタボマシュマロ赤レンガ馬車道通りベイスターズ に比べれば確かに二流なのか何なのか価格帯はワンランク下がる感じですが夏も冬も特に今のところダンロップで危ない目にあったことないです。

むしろ石橋で1回、赤レンガDeNA中華街で1回事故ってます。

つまり大事なのは、
お、俺は…っ!メタボマシュマロのめっちゃ高ぇ最高のタイヤ履いてるんや!!滑るわけあらへんっ!雪道カーブで70kmだしても大丈夫なんやっ…!!
みたいな過信が逆に怖くて、どんな最高級タイヤでも滑る時は滑る。

逆に、
ぼぼぼぼくは、ほ、本当は赤レンガ八景島シーパラタイヤが欲しかったけど、だ、妥協してダダダンロップにしちゃったから滑るかもしれ、しれないからカーブは30km…!後続車、ごめんっ…!
みたいなタイヤ弱者メンタルが冬場は特に強い。

石橋だから大丈夫、安全。
違う、そうじゃない。

石橋を疑え。
メタボマシュマロが親指立てててもアイツは日本の雪も氷も実は知らない。
YOKOHAMA(結局)なんぞ雪降らんだろうが!東北を舐めるな!



ごめん。
やっぱり高いのは、静かだし、良いよ。
ちゃんと止まる。ネガキャンしない。

TOYOは知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?