見出し画像

no.93否定形は想像できない?


↑↑↑
The北海道w
『鹿肉のお蕎麦』を食べました!
鹿肉は以前、焼肉で少しだけ
食べたことがありましたが
今回の方がお味はよく分かったような…
豚さんと羊さんの間位の味?
(どんなこと笑)
新たな経験GETしました♪
"(ノ*>∀<)ノ


↑↑↑
ただいま、購読中の
さとうみつろうさんの本です!
コミカルな会話タッチの本で
神様にタメ口かよ(汗)
なんて思いながら読んでますよw
(๑_๑;)>

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
紫色のバナナは
想像しないで!
普通のバナナだけを
想像してください!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※『神さまとのおしゃべり』より

と言われても
紫色のバナナを想像しちゃいますよねw

そのようにわたしたちは
否定形を言っているつもりでも
頭のなかでは…

◾︎叶って欲しくないこと
◾︎やりたくないこと
◾︎不幸だと思うこと

を想像し続けてしまっている
のだと(怖っ!?)

たしかに

『そうじゃない!』
『𓏸𓏸は欲しくない!』

って思い続けていたら
頭の中ってその望まないことで
いっぱいですもんね(ヤバっ!?)

それに…

┈┈┈┈┈┈┈┈
𓏸𓏸になりたい!
┈┈┈┈┈┈┈┈

なりたいと
願っているということは…

┈┈┈┈┈┈┈┈
𓏸𓏸じゃない!
┈┈┈┈┈┈┈┈

と考えていることになる…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(例)
『お金が欲しい』
↓↓↓
自分は、
『お金持ちじゃない』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

引き寄せの法則は

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
信じたことが
現実になる
┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ので、
お金持ちになりたいと願っているうちは
お金持ちにはなれないということ
なのだそうです(悲…)

本当のお金持ちの方々はきっと…

『お金持ちになりたい』とは願わず
すでに『お金持ちだ』と思っている

ということですね!

いつもの如く…
まだ、半分くらいしか
読破していないのですが…
(毎度毎度、ちゃんと完読してからしろよw)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人は
『お金』に対してだけ
価値を置きすぎている
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お金があれば幸せ
お金がないと不幸
お金さえあれば

お金はたしかにとても良いものですし
たくさんあった方が楽しめるもの
でもあります!

でも、お金だけあればいい
というものでもないですし
お金で幸せまで買えるかといえば
もちろん買えません!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人が本当に欲しいのは
お金だけではなく
その先にある
『幸せ』なのですよね!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、その…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お金も
幸せも引き寄せる
為に必要なものが
想像力だと!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


↑↑↑
先日食べた杏仁豆腐
人生一の杏仁豆腐でした♡
幸せすぎたぁ⤴︎




┈┈┈┈┈┈┈┈
幸せを
味わっている
瞬間を
想像する♪
┈┈┈┈┈┈┈┈

宝くじで1等を当てたことを
想像することはできなくても
幸せを想像することはできますよね!

今までに幸せだったことは
数え切れないほどあるはずです!
幸せに大小は
関係ないのだそうです!

本を読んでいて思わず
納得納得!と言ってしまうほど
本当にわかりやすく書かれています!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ないものにではなく
あるものに
意識を向ける!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これは
基本中の基本なのですね!


↑↑↑
ジム通い1ヶ月半経過
体重はマイナス2.5kg(._.`)>
膝を傷めて3週間は有酸素運動できず
上半身の筋トレのみでしたが
ウエストが少し締まってきました⤴︎︎⤴︎︎
(全身黒い服で誤魔化してる?w)
体重の減りも大切なのですが
筋肉がついて健康になれるのもよいですね!
プロレスラーやお相撲さん(太マッチョw)のようには
ならないように食事管理もしていきます( 笑 )
(;¬∀¬)ハハハ…
『痩せたい』と願ってはダメなんだよねw
『健康でキレイな身体を手に入れました!』か?
『わたしはスリムな身体です』かw
あまりにも拒否反応(想像できない)
が出るとダメとか( 笑 )

↑↑↑
さとうみつろうさんのYouTubeです♪
春分の日にどんな願い事も叶うと!!
本当にみんなの願いが叶うといいですね♡
( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ

今日も
素敵な1日ですように…

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈
٩(๑>∀<๑)۶♡

#健康#ジム通い#筋トレ#お金#幸せ#お金持ち#願い方#幸せとは何か#アラフィフ主婦#アラフィフ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?