見出し画像

妊活、流産、自然排出14 最高の先生とMVAとの出会い

5月17日 自然排出待ち2日目

手術が絶対いやな私は他の方法を探してまわります

この頃とてもお世話になったのが


アスクドクターというサイト

質問を入れると大体その日のうちに2人か3人の先生から回答をもらえます


そこで質問してみたり

ネットで痛くない流産手術を調べたり


するとMVAという言葉を目にするようになります


MVAとは:
Manual 手動の
Vacuum Aspiration 吸引手術の略称

日本では手動真空吸引法と呼ばれています

従来の手術方法は掻爬(そうは)手術と電動吸引手術だったそうです。

掻爬(そうは)手術 D&C:
Dilatation(拡張) & Curettage(掻き出し)

電動吸引 EVA:
Electric 電動の
Vacuum Aspiration 吸引手術


なるほど
掻き出しか、電動吸引か、手動吸引ですね


掻き出しの「掻」がもう怖くないですか。


はあ、、、


見つけたのは新宿レディースクリニックさん

手動吸引 しかも 前処置なしで

手術ができるというじゃないですか


掻き出しにも電動吸引でも

前処理と呼ばれる恐怖のラミナリア注入が必要になるそうです。


子宮口を膨らます、めっちゃ痛いあれです。

あー怖い


一晩風船状態にして🎈子宮口を拡張させて

中のものを掻き出したり吸ったりするのですね


ちょー恐怖

※ご注意ください※
すみません、主観で大袈裟な描写になっていると思います。

掻き出し手術の準備中の方は必ず他の方の経験談も読んでくださいね

無事終えた方もたくさんいます

私にとって子宮口を開く処置がすごく痛いのは

筋腫に原因があると後でわかりました


なので、筋腫のない方や、筋腫が子宮口と離れている方はきっとこんなに痛くないと思います


話を戻します


結論を申し上げると

MVAは最高に素晴らしい新しい手術だ

と感じました

ここから主観です。
こちらの新宿レディースクリニックさんのホームページを必ずご覧になってくださいね

良さそうな点(私目線)
・前処理がない 恐怖のラミナリアなし!
・日帰りである 大好きな夫(笑)と離れない!
・静脈麻酔使用 全身麻酔はなんだか怖い
・クリニックが綺麗 すてき!

良さそうな点(手術そのもののメリット)
・プラスチック素材で柔らかい
 →恐怖のラミナリアでむりやり拡張しなくても良い
・一度きりの使い捨て
 →衛生的金属だと滅菌して再利用。
・子宮を痛める確率が低い
 →イメージ的になんとなくそう思う。
 (詳しくはホームページを見てください)

やだ、最高じゃん

うんうん これがいいよ うん

早速予約を取って話を聞いてみることに

手術当日は新宿への来院が必要ですが、前後の処置やカウンセリングは大宮や池袋、上野でもokとのこと。

自宅からアクセスの良い池袋で予約

続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?