見出し画像

人とくらべて優劣をつけてしまうあなたへ。


たとえばね

クラスで100点をいつもとってる子がいて、
「その子がいつも100点だから、わたしは100点をとれないんだ!!」

「あの子がわたしの100点を奪ってるっ!!」

なんてことはないじゃない(✻´ν`✻)?



テストの100点には、人数制限なんてなくて
みんなに平等に与えられるものだよね。

チャンスはみんなに平等に与えられてる✨




人はときどき
「わたしにはこんなこともできないし
こんな縁もないけれど」って

「マイナスからのスタート」を求めたりするけれど、そんなの全然必要ないと思うよ✨



「あなたも100点。」
「わたしも100点。」

そこから始めてみてはどうだろう?



みんな100点。
そのなかで、自分がどう納得するまで
ベストを尽くすかだと思うな(✻´ν`✻)



納得するまでベストを尽くしたら
順位がどうであろうと
点数がどうであろうと
後悔はしない。
残るのは、次へ活かすバイタリティ。



人と自分をくらべて
「あの人はすごい。自分はできてない」と
優劣をつけてしまうココロの正体はきっと、

「まだやりきってない」という後悔。



画像1

行動することでしか、救われない想いがあるよ。

自分の想いに、応えてあげようね✨


ひとつひとつ、
あなたの想いに行動で応えることができたら

もっと自分にやさしくなれるから


自分にやさしく。


自分にやさしく。


そのための、ちいさな一歩を踏み出してみよう。







ちえぼぅ









あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: