見出し画像

推し銭湯 23.12.17

・HEAT-UPさんのとどろきアリーナ大会でした
参戦発表もしていただいていたのですが怪我のため欠場となったのですが物販スタッフとして伺わせていただきました。

・La Misticaさんより小石川チエ、鈴木心さんのエイドとしてグッズの販売をしていただきました。
ありがとうございます。


・配信の準備とサムネイルの作成にだいぶ慣れてきました!
はなまる満点という感じですね!

・音が出ない、カメラがつかない、モニターがつかない、突然配信が終わる…などを超えて来たのでほんの少しだけ配信力がついたのではないでしょうか?サイン会の準備をしながら成長を勝手に感じました。

・ただライトの調整だけは全然できないので今後はそう言った明るさの調節もできるようになっていきたいです。


・墨田区の銭湯、薬師湯さんに伺いました!
一人暮らしをしていた時から通っていた銭湯でスカイツリーからめちゃくちゃ近くにあり、夜も遅くまでやっています。
毎日趣向を凝らしたお湯なのでいつ行っても楽しい銭湯さんです。

・上京したての時は仕事をしているので当たり前ですが、自由な時間も少なく、友達もいないという状態でした。そんな中で薬師湯さんは一定のタイミングでその日の入浴剤などを入れる時間があり、それはお湯に浸かっている人みんなの手に入浴剤を入れるという形でした。
私以外は常連だったのかもしれませんが、知らない人同士がいい匂いだね〜!とか、良い色ね!と短く言葉を交わして顔を見合わせるのが拠り所になっていました。

・もう一つ薬師湯さんに通っていだ理由はお風呂の壁に貼ってある千夜十夜着想記という読み物でした。
長風呂は好きだけどぼんやりしていても良くない考えも増えてしまって余計落ち込む…という性格の中で読み物がある、というだけでかなり嬉しかったのですがこちらに関してこれを読むために薬師湯さんに行く日もあったくらいです。

・特に好きだったのが「炭鉱のカナリア」の回です。今手元にZINEが無いので確認ができないのですが当時読んでこっそり泣いていました。ライブ会場とプロレスの会場は違うけれどその時期感じでいたこととぴったり合わさって、そこで一つ決意を抱いたのでした。こちらは薬師湯さんのロビーにてバックナンバーを読むことができるはずです

・ちょうど今月が千夜十夜着の湯というものを開催しているタイミングだったのでお伺いができて嬉しい夜でした。

・なんとチラシを持って行き忘れたのでまた伺います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?