見出し画像

友人の実家に伺った気分の日24.3.12

・異常に寝た。そういう日もたまにある


・ノノカちゃんとスタッフの方とノノカちゃんが以前働いていたといううな達さんに伺ってきました。
静岡生まれだけどあんまり鰻って食べたことがないので嬉しかったです。
串焼きを食べたのですがどの部位も美味しくてびっくりしました。
ぐるぐるっと巻かれているやつが1番好きでした…(名前を忘れてしまった)

お化けみたいな顔のチエ なぜ?
手に持っているのは激ウマ卵かけご飯

・ブリの煮たものやしめ鯖なんかも食べたのですがぜ〜んぶおいしい!!!!
鰻のタレの卵かけご飯も美味しかったな…食べたもの本当に全部美味しくてHAPPY…になってしまった。

・カルシウムという骨のやつが無茶苦茶美味しくて会話そっちのけでたべてしまった。パリパリ
実はこう言った骨せんべい的なものが苦手な印象があったんですが全然食べられるようになっていたし、むしろ好きな味で驚き

・キムチや梅など試合が増えると突然食べられるものが増える謎の体質ですがこれに関してはお酒が飲めるようになったから好きになった説はあります
食べられる加工品が増える代わりにフルーツのアレルギーは増え続けているのでこうやって体のバランスはとられているのか…という気分になります

・ノノカちゃんとお店の方が会話しているのがすごく実家という感じがしてとても心が温まりました…素敵なお店なのでよろしければ皆様も是非伺ってみてください。


・米を炊く
今寮はチエがポイントで引き換えた土鍋でご飯を炊いています。そしていただいたおいしいお米を炊いています。
=おいしい米が炊ける
ということです。
土鍋で炊いているのがいいのか米がいいのか両方なのかあまりよくわかりませんがおいしいのでオールオッケー!
ちなみに米を冷凍する専用のタッパーみたいなものも購入したので冷凍米も炊きライスもおいしいです。

・久しぶりに電源を入れたゲームでなめこの味噌汁というワードが出てきたので作って食べました。
味噌汁の中ではやっぱりかなり好きっぽいですね、なめこ…

・好きな味噌汁ランキング
一位 あおさ
二位 あさり
三位 なめこ
四位 ジャガイモ
五位 豆腐とわかめ

・ジャガイモの味噌汁は実家で1番好きだった味噌汁です。確かジャガイモとわかめとタマネギ…?
具は一種類以上入っていた方が美味しいと思っている流派なのでなめこ汁には豆腐を入れます
あおさとあさりに関しては寿司を食べに行って美味しかったな…の記憶味噌汁


・Twitterライブをする。
今はXライブなのでしょうか…?名前があんまりしっくりこないですが。
コメントを送れる人を四つくらい変えられる項目があることが判明。
最初は有料会員のみコメントを送れる設定にしていたらしい。

・視聴者数が増えるばっかりだったのですがこれはもしかして今見ている人数じゃなくって一回でものぞいた回数だったりするのでしょうか?
まだまだ謎が多い存在。
でもあんまりInstagramをしていないのでどちらかといえばXでやった方が自分のアカウントだとみてもらいやすいのかな?と言ったところでしょうか

・チャットが一定時間で消えてずっと表示されていないのは不便だからできればYouTubeの配信が理想ではありますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?