見出し画像

オーブンレンジと生きる 23.12.16

・写真はワガママを言ってアッキさんに作ってもらったカレーです。トマトをたくさん入れてくださって酸っぱめ。チエは酸っぱいカレーが好き。チャイも入れてくださいました。
Happy Day…


・本日は大会でした。
こちらの大会は23日10時から放送予定です


・ここではよく書いているのですが、Daisetzさんのファンなので新納さんとアントーニオさんのタッグがアツかったです…!!!

・小石川インタビューをしたボードをまるっとどこかにおき忘れてしまい大慌てでしたがメイさんが見つけてくださったので一命を取り留めました。インタビューをしているということはその分試合前の少ない時間を割いていただいているということなので無くしものには気をつけていきたいですね


・お菓子をつくるのが好きなのでお誕生日がある度にケーキを作成させていただいています。
選手カラーだったり好きな食べ物だったりコスチュームのイメージを捏ねて、思いつかない場合はメイさんに相談しながら形を決めています。

・スポンジケーキや上にかけるためのチョコレートなどは良さそうなレシピを探したり、以前作ってみて最強を見つけたスポンジケーキのレシピをお借りしていますので味は割と保証されていると思います。

・これ!!!!というイメージのために飾り用のキラキラを見つけてきたり、クリームの色を調整したり…という作業がとても好きです。苦手な作業はチョコレート全般とクリームを泡立てる作業と塗る作業。

・全然写真を撮らないのは気恥ずかしいのもありますが、大半は忘れています。完成した次にはよっしゃ!蝋燭たてて持っていこう!!!!になるので一番綺麗な状態を撮れるかはチョコミントさんの腕にかかっています。よろしくお願いいたします。

・写真で残したケーキは去年の新納さんのケーキと今年のBestBrosさんのケーキくらい?ですかね。
BestBrosさんのケーキは本当は中央のクリームを黒にしたかったのですが日本の食紅では灰色が限界でした。最近はメイさんからアメリカのお土産でいただいた食用色素を使用しているので黒も作成可能です。でも黒はナパージュというのでしょうか?ゼラチンとココアとかで作ったツヤツヤになるやつの方が綺麗な気もする。

・探したら写真なかったですね。記憶違いすぎる。
ミヤさんのTwitterからお借りしました。

BestBrosはタッグということで二人をイメージするために2段です。
1段目のドリップはメイさんのニーパッドにも使用されている白黒のストライプから。
2段目は赤で全体的なイメージが赤、白、黒になるようにしました。コスチュームでの差し色で菌を使っているので滲んでしまっていますが金のカラーシュガーを全体的に。
溢れるようなイチゴはリングでもマットでも空間を自由に使う二人のイメージですね


・そんなわけで今回の新納さんのケーキもとくに写真はないです。
実はタルトでタルトではなくてココアのスポンジも焼いていたのですがスポンジの硬さと飾り付けのイメージに納得がいかず急遽もう一台作りました。

・ココアチーズケーキの予定で作ったのですが何故かチョコムースみたいになってしまいました。難しいですね。
上のゼリーはブルーキュラソーシロップというものを使って硬めに作ったゼリーをクラッシュしたものです。ノンアルコールなので安心。
金のキラキラはイギリス遠征で入手したもの。よくわからずよさそう!という感覚だけで買ってきたのですがいっぱい入っていてスプレータイプで使い勝手が良さそうです。
コスチュームに金が入っている選手多いですし。

・踊りました。
ちょっとづつ覚え始めている気がする…!!とにかく振り付けを覚えなくてはスタートラインに立てないので早く覚えるべきですね。

・ふとした時に以前ライブでダンスを教えてもらった経験が生きています。
先生、今も特にダンスは上手くありませんが前よりだいぶマシになっているのではないでしょうか?


・Daisetzさんの「僕のラブレター」のMVがYouTubeで公開になりました。私が何をここに書いても足りないくらい素敵なのでまずは見てください。最高ですね。

・個人的に好きなのはエーデルワイスのところと最後のため息がため息がのあたりです。全部素敵ですがこの部分は特に個人的に好きです。うふふふ

・ピンクのハートのサングラスが今かなり欲しい気分。

・CDを購入して携帯に入れたのでいつでも聴くことができる状態ではありますが、やはりMVとなるとテンションは10倍くらい上がりますね。ずっとポップで可愛いので元気も出ます。サイコー!

・衣装がめちゃくちゃ素敵。CDのジャケット写真の格好でMVはいらっしゃるのでサングラスもお着物もイチゴの妖精さんも素敵だ…と4分くらいなれるので良い。人生の中でかなり良い4分だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?