見出し画像

北へ

※欠場中の日記より

・札幌に行ってきました。
なぜならミュージカルジョジョの奇妙な冒険を見ることができることになったので

・初の1人飛行機、初の飛行機予約、初の成田空港でめちゃくちゃ不安だったので札幌に着くまで行きますってあんまり言えなかったのです。
ちなみに成田に行くのに2本電車を間違えてチェックインがギリギリだった。海外遠征なら行けてなかった。怖すぎる

・乗り物酔いをほとんどの乗り物でする体質で飛行機も例外ではなく酔うのですが、酔い止めを食べるとだいぶマシになる+炭酸がいいという噂+片耳だけイヤホンで音楽を流すと酔わないという方法により飛行機での乗り物酔いはほぼなく向かうことができました。
そこに行くまでの電車で酔ったので一勝一敗

・札幌、寒すぎる〜!!!
二日間晴れだったのですがずっと雪が降る前の気温すぎる。おかしい。昼も寒い、なんなら昼は風が吹いてたので昼のが寒かったです。
帯広さん情報によると晴れのが寒いらしい。湿度の問題か?

・トリトンでお寿司、雪印パーラーでパフェ、ラーメンとザンギ、めちゃウマシュークリーム、スープカレーは食べました。
どれもこれも美味しかったけど自分もっといけます…!!という感じだったので後悔。ジンギスカンを諦めたのですが諦めなければよかった…いや、全然満腹ではあったけど…

・お勧めしていただいた札幌大学植物園はまさかの冬季は温室しか見れなかったのですが面白かった〜!!こういうところにくると高校生の時にもっと真面目に授業を受けていればよかったという後悔がくる。

・小樽では総合博物館というところに行ったのですがここも冬季は見れない展示があったみたい…!
鉄道に対しての知識が無さすぎたけど展示色々見れたのよかったです!見れない展示が多いからなのか人が少なくてのんびり見ることができてよかった。

・小樽は本当に散歩という感じで散策していたのですが街並みが可愛くって素敵でした〜!
もっと写真を撮ればよかった。

・北海道満喫度でいうと10点満点中3点くらいだった気がします。ジョジョミュを見たので加点で満足度は7点くらい。もっと満喫できるポテンシャル、自分あります…!!!

・札幌文化芸術劇場hitaruというところで観劇してきたのですが、建物の四階にあって綺麗で休憩スペースみたいなところからの眺めも良くって素敵だった…
帝国劇場の時と音の感じが違う気がしてこれは会場の差なのかそれとも席の差なのか…?

・前回よりも近い席だったので衣装をめちゃくちゃ見てしまった〜!!ひらみ、最高〜!!!コスチュームも、ヒラヒラさせたいな
スピードワゴンのコートみたいなコスチュームにしたいけど「絶対試合向きではないですよ!」というメイさんの言葉を心に刻んでいます。
なんなら入場マントですら破いたことがあるので試合中裾が長いものを上手く捌ける自信がない…

・二回見て何がチエに起こったかというと試合がしたくなったということですね。
元々試合はしたいのですが、小石川チエになりたくなったということが近いのかも。
何を見ているのか、を考えても見えないけど星を見ていてほしいのかも知れない



・札幌のおすすめにフェンシング部唯一の先輩から連絡がきていてトリトンは先輩から教えてもらったのでした🍣
私たちの一つ上は1人しか先輩がいなかったので…

・欠場中にフェンシング部の同級生と会う機会があったり、札幌で先輩を感じたりちょっとフェンシングを懐かしむことが多い期間になっています。
そろそろ剣を持ちたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?