見出し画像

ありがとうの日、おめでとう 20240218


お誕生日おめでとう◡̈ෆ 大好きなドギョムへ


今年もお祝いできてうれしいな。またこうして自己満足で綴る、届かぬおめでとうの手紙を書きはじめました。

想い変わらずただ穏やかに、もうわざわざ「ドギョムのことが好き」と思わなくなるほどに(それは言い過ぎ)、好きという気持ちが心に宿っています。


好きなところを羅列するのも意味がないと感じるくらい、存在そのものが好きです。歌声、パフォーマンス、笑顔、今をめいっぱい楽しもうとするマインド、その場をすぐに陽の空気に変えてくれる大きな笑い声、そういったポジティブな要素はもちろんだけど、もしドギョムが自分に自信を持てない日があったとしても、自信がないところもまるごと全部大好きだからね。

この1年は、ドギョムにとってどんな日々だっただろう……と、いろんな写真や映像を見返してみたけれど、きっと本人は振り返る時間もないほど、ただ未来に向かって、目の前のやるべきことと向き合っていたはず。見えてる仕事だけでこの量だから、見えない仕事や練習はいかほどか……想像もつきません。


ブソクスンとしてCCMAのステージに立っていた去年の誕生日から1年、どんなに忙しくてもいつも変わらず「誇らしい歌手になります」「最善を尽くします」と言ってくれて、作品やステージを通して約束を果たしてくれて本当にありがとうございます。

そうやって、ずっと約束を守り続けてくれるから、ドギョムを好きになってから「さみしい」と感じたことがありません。コンサートのあとの「あぁ……終わってしまった」という一瞬のさみしさはあるけれど、どちらかというとしあわせな気持ちで満たされているし、さみしいとは少し違う感情。また会えたら(見られたら)いいなって思いながら、コンサートのしあわせな空間を思い出してその後の毎日を過ごし、今もその延長線上で生きています。いつも寄り添ってくれてありがとう。ドギョムの歌声やパフォーマンスはもちろん、何気なく投稿してくれる言葉や写真が全部わたしにとっての栄養です。


SNSへの投稿やweverse LIVEでいろんな気持ちをつたえてくれるなかで、「ソロ(TTT)で活動するときがきたら、どういう音楽とメッセージを伝えられるのか、僕が好きなものは何なのかを考えてみたけれど、意外と難しい。」と話していたweverse  LIVEが印象に残っています。そんなふうに悩みながらも「CARATのために」「CARATが喜んでくれそう」って、いつも愛でいっぱいのプレゼントで喜ばせてくれるドギョムだから、いろんな景色を見て、おいしいものを食べて、ドギョムがやりたいと思うことにたくさん挑戦できる1年になればいいな。


今年の誕生日はどんな1日を過ごすんだろう?「愛されることも 愛されることも好き」と語っていたドギョムが、世界でいちばん愛を感じられる日になりますように……と、遠くから祈っています。今日までがんばってきた自分のことをいっぱい褒めてね。いつでもドギョムの笑顔に、歌声に、存在に、たくさんの人が救われていることを忘れないでね。


ソクミンくん&ドギョム お誕生日おめでとう🎉 生まれてきてくれてありがとう。アイドルとして、わたしの人生に存在してくれて本当にありがとう!

今日から始まる新たな1年が、笑顔と希望に包まれたすばらしい日々でありますように。

健康でいてね。しあわせでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?