"NANA TOUR with SEVENTEEN" EP1-1~4鑑賞雑記


『NANA TOUR with SEVENTEEN』を見ながら、画面に向かって話しかけているレベルのひとりごとを箇条書きのように綴っています。映像がないと意味がわからない、個人的な索引兼備忘録です。


EP1-1. お騒がしい人たちの旅、はじまる


なんといっても、この旅のスタート地点が東京ってのが最高じゃないですか?

「ワンフロア貸切でセキュリティーも安心!」の気持ちよりも、「この騒ぎでは貸し切らないとほかのお客様にご迷惑が……」の気持ちが勝っている、すでにwwwww

シンPDは先に東京入りしてるのに、ナPDだけ福岡を経由するという本気度。たしかに誘拐直後の成田での空港写真、見切れたナPDのこめかみ付近を見ただけでご本人だってわかったからなwwwww

本当に一緒に行けないの残念だよ〜クプス〜〜〜!でも、いつだって「今回は残念だったけど、次は!」の気持ちでその「次」を作るんだよね、SEVENTEENは。待ってる!にしても、自分は療養中なのに、東京ドーム後の全体スケジュールをきちんと把握してるクプス、さすが統括だなw

7月からずっと、2ヶ月間も身近な人を騙し続ける壮大プロジェクトを社内ではたった2人の人に担わせるというwww 本当におつかれさまです……ありがとうございます。すごいよな〜スタッフは同行しないんだ?メンバーだけ連れて行くんだね、本気すぎる。

ジュンハオが出演予定だった偽番組の『ハンター:地球を見る』ってタイトルが絶妙に嘘っぽいんだけど、企画が本気だから騙せたんだろうなwww みんなが心配になるほどハオさんは楽しみにしてたけど、「ハンター」ってww

翌朝5時のメンバーの動向をクプスが予想する場面、「半分以上がお酒を飲んで……」がほぼ正解なのもウケるし、リアクションがいいメンバーの予想がスングァン、ドギョム、ミンギュも正解で本当にすごいw

”僕たちの契約書にこう書いてあるんです。「必ずアーティストの同意の下、仕事を行う」って。”……つよ〜〜〜〜〜〜〜〜い!(CV.井戸田)

PDとクプスの極秘チャットルーム、完全に誘拐計画wwwwwww ネタバレで集められたスタッフたちの顔がいいよな〜ガチ感あってw

「打ち上げにきてなかった」という理由で突撃第1号に選ばれてるのに、ディノちゃんの中では打ち上げにいたことになってるドギョムさすがwww たしかにあの即興ラップに合いの手で参加してるのイメージできすぎるし、幻聴として聞こえるレベル

クプスの電話待機中に何の前触れもなく部屋から出てきて、廊下で先にナPDに出くわしてしまうホシくん、本当にスター性を感じるw 持ってる男!口ポカ〜ンしててかわいいwww

ローミング料金気にしてる即興ラップ爆笑すぎるwww

ネタバラシをされて驚いている最中でも、おとといのナPDの生配信をちゃんと把握してるスングァン、さすがとしか言いようがないwww 本当にわずかな違和感で嘘を見抜いてしまうぞ、この人たちは!!!www

ちょっとホシくんの「ドギョマーーー!」って緊張感あっていいよね、なんか怒られそうじゃん?とりあえず起きなきゃって気分になるわwww 字幕の「DKさん!」と全然テンション違うw DK表記がマストだとしても、字幕にするとしたら、絶対「おいっ!DK !!!!!」だよw

食べ終えたカップ麺も飲みかけのゼロコーラ2本も放置してるのに、ベッドの左側はきれいそのままで右側だけ使って寝てるのLOVEだよ(何しててもLOVE)

「チンチャカヨ?」かわいすぎて218回リピートした(してない)

ウジくん気絶状態の睡眠で笑ってしまうし、プロテインのほうがウジくんより重そうwww

ウジ部屋から出た廊下で「だから夜中の3時までに荷造りしておいてって言ってたのかな?」って、ミンギュが唯一の隙を探り当てたのに、「そうだった?」なドギョム、絶対人の話聞いてなさそうでLOVE

本当にウォヌさぁ〜〜〜〜〜wwwwwwww 映像見てても上裸になるメンバーって「わかる」んだけど、ウォヌは過去のアンケートにそう取れる回答実績があったとしても「わからない」んだよwww 過去のコンテンツもほぼ全部見てきて、この人の性格はだいたい想像できてるけど、それでもなお「わかる〜!ウォヌは絶対裸だよね!」とはならないわけ。ウォヌ、あなた本当に怖いよw 布団で隠れてるけど、アーティスト保護してほしい。見ちゃいけない感がすごすぎる。こっちは見えて困ってるのに、ノーメガネの本人はナPDの顔もわからないまま、突撃に対して穏やかに笑ってられるのどんな菩薩だよwwwww っていうかさ、ズボンと一緒に放り投げられたものは何?パンツ……?もう怖いからこれ以上の詮索はやめるけど。

ウォヌの部屋出て、ジュンの部屋に移動するときにようやくじっくりスタッフの顔を見渡して「わぁ〜」ってなってるドギョム見て?本当にかわいいLOVE

ジュン本当にきれいすぎてwwww 寝起き0,1秒でこんなきれいなの人間界でキミだけだよ!!事態を飲み込むバッファリング状態になるたびに、いちいちビジーマーク登場するのかわいいw

バーノン部屋前で初めて靴を履いていないことに気づかれるドギョム、靴を全部スーツケースに入れて、どうやって帰る予定だったのかを教えてよ

バーノン……あなたがメイク落とさないまま寝てようが、未風呂だろうが、この世の上位に君臨できるくらいにはきれいだから安心して出ておいで。常人はメイク落とさないまま寝たら、そんな状態ではいられないんだよ…ヘドロみたいになるの。知ってる?ヘドロってわかる?

ところで、ホシくん、なんで全メンバーに添い寝する係なの?wwwww

スケジュールぎっしりな日々を送ってるにもかかわらず、ドギョムが引いた「花より青春」のくじの実現をみんなずっと心に留めて「いつかな?」「そろそろかな?」って待ってたの愛しすぎるよな〜涙

寝起きジョンハンにつく「人魚姫」のテロップwww テーブルに積まれた『anan』も『ELLE』も1ページも見てなさそうで最高w

「準備してたんですよ」WWWWWWWWWWWW こういう瞬時に機転がきくところ本当に好きだよ〜!

全部「人生ってそんなもんだよ」で片付けようとするスングァンの表情、本当に良さが詰まってるw

台風も嘘www だよね、東京ドームのとき、台風来てたよね〜わたしが念で逸らしたんですけど(わかった、わかった)

ハオさんの”音のない拍手”本当好きw 複雑な心境が全部ここに詰まってるよw 本当に楽しみにしてたんだね、、、同時に、騙したことに対して心から申し訳なさそうにしてるナPDからお人柄がうかがえていいよね。日本の偉そうなPD(主語デカ)だったら、絶対ゲラゲラ笑ってそうじゃん

話戻すけど、バーノンもハオさんもなんか「わかる」じゃん、衣服なしで寝てるの。でも、ウォヌは「わからない」よ、やっぱりwww

当時のSEVENTEENをわたしは知らないけれど、コロナがあって、ヨーロッパツアーに行けなかったからこそ、今回の旅がより特別なものになるんだろうけど、今度は13人揃ってツアーで来れたらいいね〜!もちろん休暇として行ってもほしいけど

スングァン発「お狂いになってる」、今後使っていきたい表現

スングァンちゃん、スプでもどこでもずっとダイエットしてるし、いつも自分に負けてるのに、こんなにどんどんかわいくなってるのずるいよ

一緒に行けない友を気遣いながら、ちゃんと「今」を楽しもうとするジョンハンさん、かわいさ爆発!人生楽しんだもの勝ちだよな!

「お狂いになる」のアンサーソング(ソングではない)「お喋りになる」wwwww

いや〜このスングァンのシーンがAM6:22でしょ?ドギョムの部屋突撃がAM5:42だよ?ノーカット以上じゃんw撮れ高WWWWWWWWW

歯磨き粉を吐き出すより、飲み込んでまで続きを話そうとするジョンハン、サービス精神に溢れていて爆笑すぎるwwwwwwww

ホウと母たちの会、興味深いな〜w 母はいるのに、息子はいないんだ(シュアブ)

「これもダメですか?」って言いながら取り出すのがカップ麺なディノちゃんホントにwwwww

突撃から1時間以内でバスに乗ってるんだからすごいよな〜!代表も誰よりも寝ぐせ爆発させながらおつかれさまです……

きれいじゃない自分を見せたくないという強い意志とはうらはらに、「オットッケ〜〜」って言いながら、乗ったらクプスとお別れになってしまうバスにはスムーズに吸い込まれていくバーノン、本当にバーノンw


EP1-2. ディノの言葉がすべてラップに聞こえてくる


バスでお小遣いの話聞いてるドギョム、なんかすごく……自然なソクミンで良い……と思ってたら、2:55、突然目が合って、恋はじまる_____ 一時停止して1分くらい見つめてしまった……そのあとの、まだ少し眠そうな感じもすきすきすきすきーーー!

ディノちゃん、まだ酔ってる???[ラップバトルの後遺症]www
わけわからないディノちゃんの説明をしっかり要約して伝えるウォヌwww ちなみに、ここで「両親たちの集まり」って翻訳されてる部分、U-NEXT短縮版では「保護者会」って訳されてますからね、ほごしゃかい!

眠そうなミンギュのアンニュイな表情、、、罪

ナPDからの説明聞いてるときのホシくんとスングァンちゃん、あまりにもひな鳥すぎるwwwかわいいwww

運動器具があることに何よりも喜ぶ人たち何?

どうしようwww ディノちゃんがしゃべると全部ラップに聞こえてくるwww

成田に着いてるのに、ここでまだ「僕たちの元々の飛行機の時間も嘘だったってこと?」って言ってるドギョム、ぽやぽやすぎてHUG

こんな甘々ボイスでオンマに電話するの、無理じゃない?ねえ スングァンちゃんってば〜!

んで、ホシくん寝てないチームなのに、元気すぎだねw まだ酔ってるのかな……ハムちゃん、皮膚の感覚は戻りましたでしょうか?

みんなが六本木でおいしい肉食べてるときに、虚偽予定に備えて寝ていたハオちゃん、やっぱり「ハンター」が嘘だったこと悔しがっててかわいい

[しかし まだ空いている席…]テロップの後ろに、のんきに落としたマスク拾ってる犯人映ってるの笑ってしまうwwwwwww 今すぐポケットを見なさい!!ドアキーもないわ、人のパスポート盗んで、人のチケットで搭乗するわwwwいい加減にして!そういうところも好きだけど!本当に間に合ってよかった、、、

むちぇむちぇホシくん嘘みたいに5歳……こんなに待ちわびてもらえてムチェも幸せだね


EP1-3. 5(6)つの行動パターン+12人の男たち=SEVENTEEN


旅行先での行動、性格がめちゃめちゃ表れておもしろいな〜!夜のコロッセオ、幻想的でいいね〜

時差ボケで眠すぎてウォヌにもたれかかって歩くジョンハンさん「僕は明日からときめくことにした。今日はドキドキできない」……絶対使いたい!(いつ?)

ジョンハンさんがハオさんの腕モミモミしてるのなんですか?????www

リール撮影を思いついたスングァンの「今この場所を覚えてね〜」のひと声でちゃんと覚えようとする人たちかわいい〜!

よろけて倒れそうになったのに「踊ったんだよ」www [大きな感動を与えて平然とするダンサー]wwwwww


EP1-4. うるさ部屋にいたい気持ちといたくない気持ちで葛藤


ハオ「ドギョミ テンション高い」ウォヌ「すべて合理化し始めて」www どんなことにも感動できるのも才能なの!!w そこが魅力のひとつなの!w

ゴミ箱にも感動できるドギョムLOVE……わたしだってどんなドギョムにも感動できるよ!!!

「2人より4人部屋がいい」と言ってベッドを決めて座るドギョム → 入ってきたミンギュを4人部屋に勧誘 → 自分のベッドとぴったりくっついた隣のベッドを指定 → 直後に映った2つのベッドにある隙間、、、この流れ本当にウケるw 画像解析しても(するな)明らかにミンギュ側のベッドが離されてるwww ミンギュ、くっつけて寝てあげてw

コンパクトに見えるけど、ウォヌがちゃんと横になれるんだな、この二段ベッド

各自思い思いの時間を過ごす”静か部屋”、1人が動き出すと全員動く”うるさ部屋”www

芸能人の顔じゃなくても、イソクミンのその顔が好きだからさ…///

ずっとウジくんに疑われ続けているナPDのお狂いになっている目

独立性の強い陽気なジュンネコちゃん、5分も待てずに移動開始w 目から変なビーム出すのやめてあげてwwwww

ナPDが重そうなスーツケースをテーブルに上げようとするその一瞬に、荷物を支えるためにサッと手を添えるジョンハン&ウジ、ときめきじゃない?

人間ゼロゲームを見守るホシくんの顔wwww 園児すぎるwww

もう終わりだって言ってるのに、1を阻むために立つのがジョンハンと、そのジョンハンのイタズラを受けながら学んできたドギョムなの最高だよなw この受け継がれ方、もはやDNAみたいなもんだよw

クプス男気〜!ドギョムが「花より青春」のくじ引いたとき、めちゃめちゃ喜んでたクプスの表情を思い出して切なくなってしまったけど、これもまたひとつのいい思い出になるよね、きっと。明細見ながら楽しく笑ってね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?