見出し画像

やりたいことが多すぎて

いつの間にか秋になったなぁ。

春くらいまでは、なんとなくゆっくりしたくて、本を読んだり、散歩したり、自然の中に身をおいたり…という時間を大切にして過ごした。そんな中、新型コロナの影響で自粛、自粛の生活。一人で色んなことを考える時間も増えた。

その反動なのか、やりたいことがどんどん増えてしまった。

ゆっくりなんてしていられないというか、考えるより先に動いてしまうというか。

気になることをとりあえずやってみて、飽きたら次のことをする。飽きる前に同時にやりだして訳が解らなくなるときもある。エネルギーがあまっているのか、体も動かしたくてウズウズしている。

最近はサイクリングで遠くまで行くのが好きだし、河川敷をジョギングする日もあるし、小型のおもちゃドローンを飛ばしてみたり、下手くそながら動画編集もしたりする。デザインの勉強も、統計学も興味がある。読みかけの本ばかり増えていく。

どれも中途半端になるじゃん!と言われそうだけど、たぶん今はそういう時期なんじゃないのかなと思っている。

たぶん、私の場合そういうサイクルがあるんじゃないのかな。

じっくり黙々と一つのことに集中する時期と、あれもこれもと飛びつく時期と、自分と向き合いながらゆっくり体を回復させる時期と。

今はとにかくやりたいことが多すぎて、注意力散漫な感じになっていて、自分でも一体どこに向かっているのかわからないんだけど、今は目一杯それを楽しんでいたいなぁって思う。

そして、やりたいことがたくさんあるといえど、もうちょっとそういう経過も書き留めておけたらいいな。きちんとしたものじゃなくても、自分の記録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?