見出し画像

秋分の日”祈り・天河と首里城を繋ぐ”Link earthに参加します 


今朝は急激に冷え込みました
天気予報で寒いだろうと思って夕べ薄手の毛布を出して寝ました
一昨日は暑くて扇風機を回してたというのに。。。
季節の変わり目、体調を崩さないようにしたいですね


さて23日は秋分の日ですね。
秋分の星のチャートもいろいろ読みあさってます


ここから冬至までが一つの区切り
この3ヶ月で頑張ってみようと思うことを考えてます
外側(社会)はいろいろ騒がしいですが自分に集中して過ごして
いきたいです


秋分が新たなスタートの日


この大事な日に私はこんなイベントに参加します



私は歴史はあまり強くないのだけど
戦前、沖縄の首里城のベザイテン堂の弁財天様が奉られていて
戦争で焼けてしまってからは建物の中には弁財天様が不在のまま50年以上
経過してるのだそう・・・
今、そのベザイテン堂の中にご神体を取り戻すべく動いていらっしゃる方々がいます


これを昨日見たとき何かハッ!としたような感じがしました


参加しよう!と。。。
参加しなければ・・・と



今まで弁財天様にお参りは行くけど弁財天社の筆頭が天河弁財天社だったことなども全く知らないし・・・
神武天皇が"ヒノモトの国”という名称をおろした地が天河だったという事も知らなかった


すでに天河に行ってみたくなってるし~



この混乱の時代に弁財天様のこと琉球と首里城、天河弁財天、神武天皇
これらのキーワードから得るインスピレーション
今だからこそ見えないエネルギーを信じ
首里城に弁財天さまを取り戻す事で何かが変わっていくのを感じます
あらたな時代へ~


このイベントを通して知る人が増えれば確実に
流れは変わっていくでしょう
日本から世界へ地球へそして宇宙へ



佳き未来へ~
秋分の日のこの時間に一緒に祈りを捧げませんか~?
(22日まで募集してるようですよ~1万人の参加を目指して!多くなればそれだけ祈りの力が発揮されますよね。参加費は3300円です)

今年の秋分点のエネルギーを利用してたくさんの人が祈る事でそこからいろいろと変わっていく、そのスタートの日

あなたは今年の秋分の日どう過ごしますか?



今日もお読みくださりありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?