見出し画像

絶賛、物件探し中!ペット可の物件探しはさらに厳しい

こんにちは~!
少しご無沙汰してました~

前回のつぶやき、たくさん見にきてくれてありがとうございます☆

ゆりかさんのnoteにも載せていただいて土地のエネルギーの
大切さと土地や住まいからの影響で健康を害する事もあること・・
知っていただけたら嬉しいです

ゆりかさんはペット捜索などもされている霊視鑑定士さんです~


私と愛犬の体調不良についてはまた改めて書きたいです
(現在は封じ込めてるので安定してますケド・・・)


さて物件探しの進捗具合ですが・・・・
ま~だ見つかりません・・・・・(汗)


ペット可の住まいを探す事ってとっても難しくて、ここ1~2年でさらに厳しく難しくなってるのを感じる(高い賃料であればいいところもあるけどねぇ・・)


私が探しているラインはたいてい築20年以上がざらで50年以上経ってる物件も!!
その上今探しているところは私や愛犬にとっても元気になれる場所を探しているからさらに難しい


う~ん・・・なかなか出てこない
出てきても審査で落とされる・・・そこじゃないってことだと思ってる


さらに探していると礼金が2ヶ月や3ヶ月とるところやこのコロ騒動で保証会社加入は絶対。。。(仕事内容などによってこの保証会社の金額も大きく変わってくる、以前は保証人で借りれたのに今は厳しい)
2年ごとの更新料をとるところも増えてきている


ペットと一緒に暮らせるんだからその代わりお金だしなさい!と言われてるみたい

ペットを飼う人や賃貸暮らしの人をいい金づるだと思っているに違いない


前回の引っ越しの時もそう感じたんだけど三角形の社会の構造が見えてきて
うんざりしている


飼う側のマナーもきちんとしてないと・・・というのはもちろんあるのかもしれないけどさっ・・・(マナーみにつける人を増やして現状をよくしていきたい!そんな記事も増やしていきたいと考えている)


もう少し優しさあふれる大家さんはいないものかね~

ペット可で古いところが多いのはもちろん入居して欲しいし空き部屋にしてるよりはましだからね~だから古いところで入居が決まらない所は軒並みペット可にする

でも時代が変わってきたらこの現象は逆転するに違いない!!



不動産屋がなくなって保証会社もなくなって条件もゆる~くなってどうか借りてください!にきっとなるだろう(笑)



生きてるもの、自然、環境すべてにおいて平等で愛あふれる人が増えて
生きやすい街に早くなることを願いつつ・・・

縁ある土地、お家、早く出てきておくれ~


今回もお読みくださりありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?