見出し画像

環境モニュメント空気神社に行ってきた


GWも終了なのか?今日もお休みだとまだ続く~って感じだけど
5月4日に愛犬day(うちだけの・・)として日帰りでお出かけしてきました

さぁ、どこに行こう?と考えて
日立海浜公園のネモフィラが見てみたいけど遠いな~と
じゃあ近場・・・とあれこれ考えていたら
ふと降りてきた😆・・そう言えば行って見たかった空気神社に行こう!

山形県朝日町にある空気神社に行ってきました!

行ってみたら以外と遠くて・・・💦

でも着いたら全く空気感が(エネルギー)違っててすごく心地よい場所でした

空気神社のご神体は”空気”(宗教法人ではないです)

空気の恩恵に感謝し、敬愛の心を育むために建立されたらしいです。
そして美しい地球を守り時代を引き継いでほしいとの願いがこめられているそうです。

ここのところ空を見上げるとケムトレイル(人体に有害な化学物質)をばらまいてる飛行機を頻繁に目撃していて(飛行機雲のように線になっている雲)おかげで私の鼻づまりがずーっと続いて治らない。
今年になってからアレルギーもひどいし肺も少しカラカラと音がしていたり・・・ずっと何で体調が不良なんだろ?って疑問に思っていたけど恐らくケムが原因

空気が汚されているんです!

ケムトレイルの成分も分かってきていて
アルミニウム
アスベスト
ケイ酸バリウム
ストロンチウム
放射性トリウム
マグネシウム
バイオ活性物質
ポリマー(極小な化学繊維)
核燃ゴミ

ご存知でしたか??

空を見るとキレイに晴れてる日が少なくずーっと曇り空や霞がかった空が
多かった

ばら撒いてる飛行機を見るたびに悲しくなってた

ケムトレイルはだいぶ認知されてきているけどこの事実を知っていただきたいと願っています

事実を知って地球に大きな愛の波動をみんなでおくってキレイな地球を取り戻していこう



もとい空気神社の話😅

空気神社はブナ林の中にステンレス板が1枚置いてあるだけなんだけど
空気感(エネルギー)がまるで違った

GW中だったためカップルや家族連れが多かったな~

入り口から10分位坂を登り、途中途中にある5行のモニュメント(木・火・土・金・水)
ブナ林に囲まれたモニュメントに到着すると周囲のブナ林がステンレス板に映し出されるのです。
5m四方のステンレスの鏡板は森羅万象、春夏秋冬の全てを写し出すものと説明されています

ステンレスの鏡板に映り出されたブナの木々のなんとキレイな~😍
空気が澄んでるから映り出された木々は圧巻

写真でも空気が澄んでるのが伝わってきませんか?
自然エネルギーがたくさん


上を見上げると空が垣間見れるんだけどなんとなく環境モニュメントのステンレス板と宇宙と繋がれる入り口のように感じました。

不思議と私の鼻づまりも治っていることに気がつき心地よさに愛犬とまったりした時間でした


空気神社との出会いは当たり前にある空気に意識を向け地球への感謝と宇宙を感じここにこれた喜びを感じた一日となりました

朝日町もいい感じに田舎で川が流れ高い電波塔などがなくて町にもほっこり
(将来はこんな田舎に住みたいな~)

愛犬モゥちゃんもだ~れもいない広い原っぱを貸し切りドックラン状態で思いっきり走って喜んだ

原っぱを嬉しそうに走ってる~😆

来月は世界環境デーに合わせて空気まつりが開催されるらしい
出来たらまた行ってみたいな♡


いつもお読みくださりありがとうございます☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?