キッチンカーをやっている人に話を聞かせてもらったぞ!の巻

今日は妹の友達でキッチンカーをやっている子に話を聞かせてもらいました!

私が一番聞きたかったことは、どうやって始めることができたのか?ってことでした。

どれくらい費用がかかったかはもちろん知りたいけれど、何も知らない人がキッチンカーをいきなり始めるのに、どんなきっかけや出会い、勉強しながらオープンすることができたのか知りたかったのでした。

お話を聞かせてもらった結果、プティキッチンさんは母娘の親子でキッチンカーを運営しているのですが、お母さんの方がなにか飲食で自分の事業をやりたい!と思っていたとのことでした。

そこから近くにキッチンカーを運営している人がいて、その人に教えてもらいながらオープンしたそうです。

先人に教えてもらうのが一番良いのかなやっぱり。

親子でキッチンカーをやっているゆいちゃん(妹の友達)はキラキラして見えて、すごく楽しそうでした。

すでにやっている人に話を聞かせてもらえるのってすごく貴重な経験だなと思いました。ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?