ベビレンタ

レンタルで世の中を変えたい。

とある店長の成功秘話『Babyrenta(ベビレンタ)』伏見匡矩 氏

http://ec-campus.tv/video/186


「循環型社会を目指しています」――本日インタビューにお越しいただいた株式会社ココロイロ伏見さんが何度も繰り返しおっしゃっていたこと。

カラーミーショップを使って「BabyRenta(ベビレンタ)」「Camerarenta(カメラレンタ)」などのレンタル用品事業を行っている伏見さんの根底には、その想いが強く根付いています。

新しいモノを生み出していくことばかりに目を向けていると、自然と時代遅れになってしまったモノ、生み出されてそのままになっているモノが溢れ、破棄されていくというサイクルが世に蔓延っています。

その流れを変えたい、という一心でレンタル事業を行っているそう。

将来的に「モノ」「場所」「人」をレンタルする世の中にできれば、生活や人生で起こるあらゆるイベントにレンタルを紐づけることができるともおっしゃっていました。

その足がかりとなるサービス「エイチ」も先日スタート。

会議や打ち合わせのスペースを検索・レンタルできるサービス。着実に夢を実現されている伏見さんのお姿、きらきらと輝いていました!

本日の模様は、動画や記事コンテンツで随時アップ予定です。特に何かを始めたいと思っている方や、どうしても叶えたい夢がある、という方に是非ご覧いただきたいと思います!

(ちーぼー)