見出し画像

おしりのポケットから生まれた一期一会

ちーぼーです。

今年一発目にひいたおみくじの呪いから逃れらない運命をたどっている凶この頃・・・。こんなこと書いたら、またネガティブアピールだと言われそうだけど、どうしても言いたい・・・。

ついに、やってしまいました。人生初のケータイ水没を。しかもトイレで。

さんざんフェス現場でトイレにケータイを落としている人々を見て、「どーしてみんなあんなに落とすんだろ」と呑気にかまえていた自分・・・。それがまさか、自分の身にふりかかるとは。(ちなみに野外フェスの簡易トイレにケータイを落とすと、ビニール袋を手にはめて自分で拾うことになるので、要注意です!)


ということで、思いがけずiPhone6に機種変。

画面が大きすぎていつも通りゲームができないし、普通の操作も片手でできない。仲良くなるには時間がかかりそう。

かわいいケースでもつければ少しはこのコとの距離が縮まるかも、と思っていたときに、先輩から「SUZURIで探せば?」の一言。・・・たしかに。

スマホケースが探せそうな自社サービス「SUZURI」「minne」「カラメル」を使って、いろいろ探してみました。

悩んだ末、ハンドメイドマーケット「minne」で気に入ったこのデザインに決定。猫、みんなすごい勢いで怒ってる。

もともと5のケースしか作っていないようだけど、6も作ってもらうことができるらしい。とりあえずメッセージを送ってみた。初めての作家さんとのやりとり。翌日には返信が来て、私専用の受付ページを作ってくださった。

購入手続きを進めていく上で、初めて気づく。クレジット決済がないのか・・・。銀行振込が久々すぎてやり方を少し間違えてしまったけど、無事入金完了のメールが届き、ワクワクしながら到着を待つ。



そして本日、ついに到着!!作家さんからこんな素敵なメッセージが添えられて我が家にやってきた。こういった心遣いは、とてもうれしいです。


実際のモノも、商品ページどおり。ハンドメイドなので、ケース裏に多少の塗装汚れはあったものの普段使う分にはまったく気にならない。とても良い買い物をさせていただきました!

到着まで約2週間。特に急いでなかったので問題はなかったのですが、発送目安が事前に分かっていたら尚良かったなーと。見落としていただけかもしれませんが。

かわいいケース、今後は落とさないよう十分注意して大切に使おうと思います!出会えてよかった。

(ちーぼー)