見出し画像

【美女の秘密の技】アイメイクを美しく保つ

メイク崩れが気になる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
わたくしはこんな鬱陶しい季節でも美女として過ごしておりますよ♡

て言うか。


メイクって、基本的に崩れるものなんですよ。
この事は忘れないでくださいね。
季節や肌質も多少は関係しますが、誰でもメイクは崩れます!
「私はメイク崩れません!」と言っている人は、実は物凄く対策しているor物凄く無頓着、のどちらかです。
と云う訳で、智恵子式メイクはどれも崩れにくい仕様にしてあるんですね。
汗や皮脂でファンデーションが取れちゃう!なんて方はこちらを

湿気や汗で気付いたら眉毛がなくなってる!なんて方はこちらを

ぜひお試し戴ければと思います。

で。
今回の本題なんですけど。
誰でもメイクは崩れるので、崩れても変に見えないメイクをします。
という事になります。
文章にするとバカみたいですね。
でもこれ、気付いてない人ばっかりなんですよ~。
アイメイクって強い色を使いがちじゃないですか。
それらが崩れて来ると、怖い顔に見えてしまうのです。
具体的には、下まぶたに黒っぽい色が落ちて来たり転写されたりする事で、目元の陰やくま、ひいては顔全体の陰を強調する事になるため、怖い印象になります。
下まぶたが黒っぽくなった状態と、メイク感があまりない肌が合わさると、元々の顔立ちが暗く陰が多いかのように見えてしまうんですね。
たとえばマリリンマンソンはアイメイクが真っ黒だったりするんですけど、顔全体を白塗りにして生気を消してバランスを取っている訳です。
そういえばツイッターに「ガソリンスタンドでマリリンマンソンに遭った」と写真を上げている方がいらっしゃいましたが、腕のタトゥーが一切無いし、まず車の免許持ってないけど?と即座に思ってしまったわたくしはガチのファンでしかないですね。気持ち悪いですね。
て言うか、噂ってこうやって拡散されて行くんだ…と怖くなってしまいましたよね~。
まあそれは怖くなっても全然いいです。
自分の顔さえ怖くならなければ何でもいいんですよ!
ここなんですよ、ここ↓

このピンクの線で囲んだ部分が薄黒くなると顔全体に悪影響が及ぶ訳です。それにここは年齢を重ねるとたるみが出て来る部分でもあるため、陰っぽい色があるだけで目の錯覚に繋がり、老けて見えてしまいます。
だから美しく見られたい大人の方には特に、巷で流行りの「涙袋メイク」も全力で避けて戴きたいぐらいです。
じゃあ、どうメイクをしたら良いのかと申しますと、崩れる事を見越して、黒や暗い茶色のアイシャドウ・アイライン・マスカラを使わなければ良いのです。
これがもっとも簡単な怖い顔回避法≓アイメイクを美しく保つ方法です。
勿論、崩れにくい方法を取り入れる事も大変有効です。
アイラインについてはこちら

で色も含め詳しく解説しておりますので、ぜひお試し戴ければと思います。

さて。
読者の皆様、お待たせしましたー!!
今回、【秘密の技】と銘打ってますのでね。
わたくしが最初から秘密を明かす訳などない事を見越して、ここまで着実に読み進めて来てくださった、違いのわかるあなたが好きです。
いつも読んで下さってありがとうございます♡
と云う訳で、ここからはさくさく参りましょう。

要するに、下まぶたがずーっと美しければ、アイメイクが美しく保てているように見えるのですよ。
たとえば、この状態↓がずーっと続けば

※アイラインの技と使用商品は「美女になれるアイラインと睫毛」で紹介しているものです

アイメイクが保てている、どころではなく、メイク崩れとは無縁+そもそも美女、ぐらいの印象になれちゃいます。
何故なら、下まぶたに塗った、このナチュラルな色と質感のアイシャドウ、全っ然崩れないし落ちないからです。
しかも長時間経っても、目元のシワに大変非常にめり込みにくいので、鉄壁の如く下まぶたの治安を守ってくれます。
鉄壁があれば、最悪アイラインなどの黒っぽい色が下まぶたににじんで来たとしてもそれ以上広げず、また、そこだけ綿棒で拭う事もできます。
こちらの商品なんですけどね。

エクセル グリームオンフィットシャドウ GF01 フラワーベース

公式HPだとラメが大量に入った質感かと誤解してしまいそうですが、
実際はラメではなく繊細なパールで、こんな感じです。

なめらかな描き心地ですが定着が非常に早いので、ぼかしたい場合は即座でないとぼかせません。
描いて1分後にティッシュで20回こすってみましたが、びくともしませんでした。
パールの美しさに異変がありません。

ティッシュが破れる勢いでこすりましたが、色移りもほとんどありません

それから、号泣を想定した激流にさらしてみましたが、これにもびくともしませんでした。
質感のなめらかさも保たれています。

号泣どころかサウナやプールに耐えうるレベルです

と、こすれにも水分にも非常に強いのですが、クレンジングオイルをなじませたら簡単に落とせるのですよね~。

左:水をかけた状態 右:クレンジングオイルを下半分になじませた状態

あなたがこの商品を買ったとしてもやっぱりわたくしには何の利益もないので買って下さらなくて全然良いんですけど、ちょっとこの崩れにくさと落ちにくさにはびっくりしたので紹介させて戴いた次第です。
しかもペンシルタイプなので、下まぶたにささっと一往復させるだけの手軽さですのでね~、大人にこそおすすめしたいです。
ただでさえ大人って大変なんですもの。
大人は、アイシャドウなどラメやパールがざくざく入ったパウダータイプのアイテムも、時間の経過と共にヒカリモノが顔中に散乱する事で清潔感が失われてしまうので、長時間メイクをする時には使わないほうが安全です。
ちなみに、上のアイメイクで使用しているアイシャドウはこちら

マスカラはこちら

で紹介しているものになりますので、宜しければ参考になさってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。


わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。