見出し画像

1015、ベイビームーン

月の周期とともに浮かんでは消えまた浮かぶ、月の満ち欠け低浮上日記。

10月15日、新月。
ベビームーンの日です。
ついでに一粒万倍日。
近年注目され始めた吉日で、一粒のモミの実が何倍にも実るように、この日始めたことは万倍になって返ってくるという日なんだそう。

何はともあれ、いいことありそう。
そんな感じです。

余談ですが、ベビームーンと言うと、B'zの「BABY MOON」が流れてきます。
ひとりでに。

https://music.apple.com/jp/album/baby-moon/75357159?i=75356542

やや背伸びした青少年の大人な恋愛を歌った、いいバラードなんですよ。
青臭い歌詞と、それとは対照的な大人渋いメロディが絶妙な一曲。
短い新月の間ですが、もし興味あれば聴いてみていただけると。

と言うか、私すでに聴いてます笑。

2023年もぼちぼち終盤にさしかかってきて、なんとなく今後のことや来年のことなども頭をよぎり始め。

来年以降のことも見据えていきたい気持ちがムクムクしてきたり、とは言え、今年もまだ残っている3ヶ月弱をどう過ごすか考えてみたり。

2023年ラストに向けて

10月:医療漫画大賞に応募しよう

今年もこの時期がやってきました。

医療者と患者視点双方のエピソードから、漫画を架け橋にしてお互いの理解をつなぐ漫画アワード。
(と、私は個人的に位置づけている。)

今年で第5回を迎えます。
にぎやかしながら、毎年応募・参加させていただいていて、僭越ながら賞も何度かいただいていたりして。
今回も学びの多い珠玉のエピソードが並びます。
応募期限が迫ってきていますが💧末席で盛り上げていけたらいいなと思うので、今年もはりきって応募しようと思います。

我こそはと思う方もよかったらぜひ。

11月:スタンプや年賀状テンプレを作ろう

ここ数年細々と、隙間時間を縫うように作っているLINEスタンプとイラストストック。
始めたばかりの頃は、右も左も分かんない😭状態でちょっと作っては放置を繰り返していた(何しとんねん)。
この2、3年でやっとイラスト作り自体に慣れ始め(遅…)、作業スピードの向上とともにペースもつかめるようになってきた(やっとかな)。
来年以降は(少なくとも現時点よりは)もっと作品を増やして充実さていけたらいいなぁと。
年収3桁万円クリエイター、憧れる…。まずはそこから目指そう。

https://store.line.me/stickershop/author/411390/ja


と言うわけで、宣伝↑。
年末年始に向けて関連イラストも作れたらいいなぁーと思うので、気が向いたらチェックなどしてもらえると嬉しいです。

とは言え、師匠も走る師走を控えた後半3ヶ月。
家のことも慌ただしくなってくるだろうから、そっちとの兼ね合いもうまくバランスとっていきたい。
自分も適度に休めながら…。
次回には、医療漫画大賞出せましたー!というご報告ができるように。これから準備していきます。
ではまた、次の満月で。

追記

ここから先は

837字

コーヒー1杯おごってもいいよ

¥150 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?