見出し画像

ありがとう と ありがとう

昨夜家族で夜更かししちゃったから
みんな起きるのが遅かった。
今日はなんか予定合ったっけ?
子供の習い事終わったら、動画の勉強でもしよう。
・・・ん?何か忘れてる?

夫の誕生日だ!!
ほんとは14日なんだけど平日だから
土曜日にお祝いしようって言ってたんだった!
思い出して良かった。

子供にどんなケーキがいいか確認して、
習い事に送ったその足でケーキ屋さんへと急いだ。
帰りポツポツと雨が降ってきたけど
何とか濡れずに帰った。

実はまだプレゼントを用意していなかった。
先週欲しいものを聞いた時にいろいろ言ってたけど
デニムとか靴とか一緒に行かないと買えないものばかりだった。

子供と計画していたパーティーは夕方から。
子供たちはプレゼントを用意している。
私も今日プレゼントしたほうがいいよな〜。
悩んだ末、今日昼から買い物に行こうと決めた。


夫にそれを伝えると、それはそれは喜んだ。
子供たちは習い事で疲れているし、
そもそも緊急事態宣言中だしお留守番。
もう欲しいものは大体決まっているので
車でサクッと行って帰ってきたらいいかと思った。

とにかく最短で帰宅したかったので
グランフロントの駐車場に停めて、
目的のロンハーマンへ。
私も久しぶりだしワクワクして行ったけど、
店員さん同士ずっと話してて
なかなか声をかけてくれなかった。
やっと声をかけてくれたのは全部見終わったあと。
夫がネットで見てたデニムもあって
試着してすぐ決まるかと思ったけど決まらない。
なんか違うらしい。
確かに夫には似合ってないかも。
私はなんか接客が嫌だった。
今日は居心地が悪かった。
「他見にいこか」と行って、伊勢丹に向かった。
伊勢丹にも夫がときめくものはなかった。

「駐車場代出すから、本町まで乗せて行ってくれへん?」

もう1件、気になるデニムがある店があるという。
そこで決まらなかったらもう諦めると。
まぁいいかと思って本町まで移動した。
初めて行ったそのお店は、とても感じの良い店だった。

下調べしていただけあって、
すぐに試着してみたいデニムも決まったし、
欲しがっていたスニーカーもあった。
夫が試着室に行くタイミングで
スニーカー26cmはあるか確認した。
もしデニムが似合わなくても
スニーカーを買おうと思っていた。

試着室から出てきた夫は
「これ欲しい」の顔をしてた。
たしかにとても似合っていた。
「せっかくなのでデニム履いたままどうぞ」と言ってくださり、そのままスニーカーも試着。
履き心地も、デニムとの相性もバッチリだった。
ちょっと予算オーバーかなと思ったけど
両方プレゼントすることにした。


帰りの車には、
子供のように喜んでいる夫の姿があった。
買って良かった!!


気持ちいい接客で、気持ちよく買い物させてくれた
あの店員さんありがとう!!

買い物って
自分の好きなものを選んで買っているんだけど
人で買っているよな〜っていつも思う。
もしロンハーマンの人があのデニムに合わせて
いろいろ着こなしを教えてくれていたら
かっこいいやんってなって
買っていたかもしれないよねって。
その人が悪いとか言いたいんじゃなくて、
この人だから買いたい、一生懸命対応してくれたから買いたいってやっぱりあるよねって話です。

こっちがお客さんだから、店員さんは「ありがとうございました」って言ってくれるけど、私からしたら気持ちいい時間をくれてありがとうだし
夫を喜ばせることができて本当にありがとうです。
お金じゃないよね。
こういう時間はプライスレス(久しぶりw)
夫からもたくさんありがとうをいただいて
思いつきだったけど今日行って本当に良かった!!



帰ってみんなでお祝いして、
子供たちからの気持ちがこもったプレゼントに
ちょっとウルっとしている夫がいました。

お誕生日おめでとう!!!
ようこそ、40代へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?