見出し画像

続ける事はクリエイション

「イマジネーションからクリエイションや!」
修験道にはいるきっかけになった師匠の言葉。
クリエイション!

古神道修行4年で、5年目に入るところ。
仕事以外で続けてこれたのはこれだけ。

修験道とは修して験ずる事。
自分でやってみること。
だから、誰もが皆
生きている事は修験している事、
クリエイションしている事だと言える。

それなら、
なりたい自分を創造したい。

昨日の続きで今日がある。
日々の積み重ねが、今の私。
でもまだ、なりたい自分になれていない。

ん?
なりたい自分って?

だいたい、
なりたい自分をはっきり決めていなかった。
ゴールがないまま
ただ突っ走ってきた日々。

メリーゴーランドは進まない。
ゴールはなくて、ぐるぐる回っているだけ。

ゴールを決めて進み続けて行けば
いつか、たどり着く。
進み続けて行く事が
心も体も人生も
変えて行く力になる。

以前は3日坊主の飽き性で
だから何者にもなれていない。

でも、この4年あまりで
本当に続けられる人になってきたようだ。

朝晩の勤行や
毎月の水行
神楽体幹法というストレッチ
モーニングノート
論語の素読

続けられる人になったなら
なりたい自分を決めて創造して行ける。

何かすごい事が起きて変わるんじゃなくて
自分がより良い自分を目指して積み重ねる事で
人生を諦めないで、
不貞腐れないで、
自分の心にも
叶えたかった願望にも
ちゃんと向き合って生きていく。

そう決めたから
そんな記事を書いていきます。

続ける事はクリエイション



サポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしてnoteの世界の循環が活発になることに使わせていただきます!