見出し画像

時間を考えてみた

書くことを継続すると決めたから
いつ書くのが続くのかを考えていた。

書く人1年生としては
スラスラ書く自信がないから
夜にしようと決めた。

命=時間の意味は
「人生の時間は、自分の命の残り時間」という真実。

これは、星渉さんの
「神時間力」に書いてあった。

自分の命の残り時間の
どれくらいを書く事に割いて行こうか。

書くことだけじゃなくて
何をどれくらい、
自分の命の残り時間に割いて行くのか

そういうふうに考えると
残り時間を真剣に設計しなければ
年だけとってしまう

・・・って、怖っ!

やりたい事は盛りだくさん。
でも、時間は有限

こう在りたいと思う自分、
そのゴールのために
どれだけかけられるかで仕上がりが決まる。

一流の人は早くから
ゴールに集中してるのよね。

今頃かよ・・・って悔いても仕方ない

1日1440分✖️365日で1年後のゴールが来る。

時間✖️やること の設計図が必要だ。
人生クリエイションする設計図
これ、本当に描こう!
人生終わる前に気づいてよかった。

そっちに向かってるってだけで
なんか、良い人生になる気がする。

noteを書くのは
寝る前ルーティンの一部にして
たまたま見つけたcanvaのサンプル見出し
「星をみながら〜」シリーズにしようかな。








サポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしてnoteの世界の循環が活発になることに使わせていただきます!