見出し画像

【 テキスト本の出版予定日】

日本で唯一♪自分でテープを貼るだけで、自然と「痛み」が楽になる【50cmテープケア】の専門家 走尾千恵美(はしおちえみ)です。
 
8月12日に発売予定だったテキスト本が、もう少しで出来上がります。楽しみにしてくださっているみなさん、お待たせしちゃって本当にすみません。
 
10月中旬までには、完成する予定です。書店でなく、【Amazon】からの販売となります。
 
発売までの間、テキスト本が生まれることになったエピソードをお話ししていきます。
 
まずは、本の進捗から。
 
わたしの活動拠点は、さいたま市の大宮です。
 
テープケアにご興味を持ってくださっていても、「大宮は遠くて会いに行けない」 「予算がなくて講座には参加できない」という方へ、なんとか、テープケアをお伝えしたくて、テキスト本をつくっています。
 
1年8ヶ月かけて原稿を書き、4ヶ月かけて本に仕上げています。本を書くって、こんなに大変なのかって思いながら、ちょっとずつしか進めないけど、精一杯の気持ちで書いています。
 
無名新人が紙の本を出版するのは、とても大変なことです。本屋さんに置いていただけたり、本屋さんでお取り寄せできる本は「すごい人の本」です。わたしの本は、Amazonでご購入いただけます。
 
沢山売れたら、地方の本屋さんにも置いて頂けるかも。本当は、無医村や一人暮らしのご高齢の方にもお伝えしたいので、地方の本屋さんで買える本になれたらいいなと思っています。
 
まずは、第1刷をちゃんと出版すること。
 
今日、多分最期のチェック(笑)が終わりました。
 
遅いけど確実に進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?