見出し画像

Lofree FLOWで失敗した話

タクタイルかつロープロのキーボードが欲しくて悩んでいたところ丁度Amazonにてセールされていたので購入しました。PHANTOM軸。

スタイリッシュ。

いきなり結論ですがかなりキーが重いです
カタログスペック的には普通なんですけど実際に触らないとわからないですね。
馴らすために寿司打してたらめっちゃ疲れてこれはダメだなと思いました。
結構長文打つので日常使いには厳しいです、、
ロープロのほうが指疲れないだろうなという算段だったのに真逆の結果に。
確かに打鍵感は良かったです。
カチャカチャといった感じは全くせずトストスみたいな。
見た目に関しても文句なく精巧な作りでかっこいいです。

おおむね絶賛の嵐だったのでまさかの誤算ですがTwitterを見てみるとやはりちょっと重いという人も見かけたので個人差はあると思います。
リニア(GHOST)軸に変えようかとも思ったのですが同じように重かったら使わないのでどっかで試したいですね…
両方持ってる方いたらぜひ教えてください。
今はNuphy Air60 V2を買おうか悩んでいます。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?