見出し画像

安格裏的秘密

割と早めの更新w

「安格裏的秘密/Our Secret  全24話」

画像1

あまり話題になっていなかったけど、豆瓣では割と評価が高かったこちらのドラマ。
↑の画像を見て、何だかこの雰囲気に惹かれて見始めました。

内容はわたしの好きな学園モノです。(また)
學霸な男主(陳哲遠)と近所に引っ越してきた幼馴染の女主(徐夢洁)が同じクラスになり、隣の席になり冷血な男主と少しずつ仲良くなっていく典型的なお話。
なんですが、でもそこまで狗血な感じも無かったかなーというのが個人的な意見。典型的な冷血男主とはまた少し違った感じで優しくもあり積極的な男主だったので、見始めて4日間ぐらいで見終わったというスピード鑑賞w←どんだけ

久しぶりに学園モノでおもしろいなと思った作品でした。
(どうりでなかなか周生が進まないワケww)

女主が最初パっとしない感じで若干イラっとしましたが、大学生になってから可愛くなったので許すww
(ちなみに女主は創造101でデビューした火箭少女101のメンバーだった!!)
男主の腕時計が高校生→大学生→社会人でそれぞれ変わっていたり、服装もちょっとずつ色を入れていたりしてるなーって思ってたんですが、彩蛋でスタッフが衣装や学校の制服やスタジオセットとかにも細かくこだわっていたのを知って、そんなところまで変化を入れるドラマって中国ドラマではあんまりないかなーと思いました。
ちなみに彩蛋含め番外編までばっちり見ましたよ(*'ω'*)いひひ

あとあと、男主の陳哲遠が元EXOの鹿唅に見えて仕方なかったです。
遠くからとかまさしかるはんだった!!

画像2

似てませんか??

というわけで、これからは本気入れて周生見進めます!
(現代劇はほんと気軽に見れるもんでついつい古裝劇を後回しにしてしまうクセあり。。小声)
任大人待ってろーー!!

では、次の視聴記録で!
次はきっと「周生如故」の記事だと思いますww
最後まで読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)
ではではー!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?