見出し画像

親愛的活祖宗

「親愛的活祖宗/Hello Dear Ancestors」  全24集

昨日見終わったこちらのドラマ。
2018年の作品ですが、陳哲遠目当てで見始めました(*'ω'*)

画像1

あらすじとしては1800年ぐらい(?)前から男主の甑俊(陳哲遠)が現代にやってきて女主の甑可意(董晴)と出会うという穿越劇(タイムトラベル劇)と時々古裝劇(時代劇)が出てくるドラマです。
甑俊のお兄さんが女主にそっくりなところから甑俊は甑可意に惹かれていくんですけどね・・・。何だかこのCPに最後までしっくりこなかったというw
あんまり感じたことなかったんですが、CP感って大事なんだなーと思ったドラマでした。

確か「安格裏的秘密」を見終えた後から見始めたので10月中旬くらいから見始めたんですが、前半は割とスラーって順調に見れたけど後半だんだんペースダウンしてしまいました。
沈睡倉?外星人?HOR星球?ってなんだ?ってハテナだらけで。。
そもそも1800年前に沈睡倉みたいな装置あったのか?作れたのか?とか考えだしたらたぶん見ていられないドラマだと思いますwよくがんばったわたしww
(性格的に見始めたら最後まで何とかしてでも見終わらしたいとがんばる人間w)
でも、最後は全然想定外の結末でして、実はホロリとしてしまったという。。
ハッピーエンドのようなどこか悲恋のような。。捉え方次第かもしれませんが。
最後は最期を迎えた女主の夢だったのか、またはほんとに男主が戻ってきたのか。。。。。

原音のドラマだったのですが、やっぱり陳哲遠は聞き取りやすい!
許凱もだけど、広東出身の人はわたし的には聞き取りやすい気がします。
それに比べて女主はとても巻き舌で。。
でも細い中国人女性の女主ばかり見ていましたが、この女主はとっても健康的で親近感ww←失礼
にしても陳哲遠のあの前髪が重たいあのもさい髪型やっぱり好きだなー(*'ω'*)(*'ω'*)
あと、孟總役の人が「杉杉來了」に出ていた人で、久しぶりに「杉杉來了」が見たくなってきていたりします。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
新しいドラマを見始めるか、今見ているドラマを完走させるか悩んでいるchienoeでしたー!
ではでは、次の視聴記録で!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?