見出し画像

机上の空論でない。わたしは現場に立っている。


https://jrihdo.or.jp/
今週は、本当に本当に色々あリました。
部署内のスタッフもよく頑張ってくれた。
ナースの管理職たちも本当によく頑張ってくれた。

いろんな場面で発生する、
通じない、
伝わらない、
感じ取れない。

それは、サービスを提供する側も、受ける側も、
同じ職種だったら、他職種だったり。


色々と考えて、
色々とロジカルに、
時には熱を帯びて、
そして、なんのためにかを、
明確なビジョンとして持つことで、
なんとか乗り越えた今週。

お疲れ様、みんな。
お疲れ様、自分。
こんな時こそ、また、本を手に取る。
今日の本は、、、、内緒です(笑)

そして、風くんの「へでもねーよ」を聞いて、
元気になって。
マウントせずに、フラットで、
自由に、本質を探しながら、
それこそ、本当に大切なもののために、
きちんと語ろう。
きちんと整理しよう。
そうすれば、許せて心が穏やかになるよ。
https://youtu.be/kfVnK9Kyr4A
優しさ」からの、『帰ろう」。
(風くんファンはわかるよね)
これで、週末の夜は落ち着いて過ごせる。
私がいつもやっていることは、「現場にいる人のために」。

それが看護師として、
管理者として、
支援者として。
毎日ブラッシュアップ、
毎日がインサイト。

さて、明日は、白熱道場オンライン1期生5日目。
https://jrihdo.or.jp/
皆様、張り切って、
たくさんのインサイトを見つけましょう。
めっちゃいっぱいの仕掛けで待ってるよ〜♪

あ、梅、みに行きそびれた。。。

サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!