食べることは生きること。だから、、、

食べなきゃ動けない。
食べなきゃ考えられない。

人間てそんなもんで。

何度も言うように、きちんと食べない人がどれだけ高価な化粧品を買おうとも意味はない。
高価な服もそれほど美しくはなくなると思う。

私の10代、20代前半はとてもおかしかった。

体重が100g増えるだけで下剤を飲み、外食時はカロリーを早く消費する薬を常に携帯していたし、細いが美しいという間違った考え方をしぶとく持っていたから。

だけど結婚をしたら そうも行かなくなる。

本当の栄養素ってなに?
食事を作る意味は?
食べる意味は?となり、考え直した。

美味しく食べ物を頂ける幸福感。

それが大事なんだと気付かされたから。

だから、、、今日だって食べる。

きちんと手を合わせて。